日本海へGO〜 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
今日はいいお天気
昨日はちょっと雲が多かったけど
どこかに行こうかとなり
私の
日本海に行って
砂浜でスタバドリンク片手に
ぼーっとしたいな〜という希望を汲んでもらい
行ってきました鳥取県
自宅からだと1時間半で行けるので
姫路に出るのとあまり変わらない
鳥取中心地にはイオンモールがあり
カルディも入っているので
毎週恒例のカルディパトもできるしね

が、実は私たちは
ちょっと遠出をするとなると
必ず家を出た後すぐに喧嘩になる
昨日もご多分にもれず
もう行くのやめようということになり帰宅した
私は自分だけで出かけることにして
5分ほど走らせたが
やっぱりじっくり話し合いたいと思い
自宅に戻りました
で…
どういうわけか仲直りのようになり
もう11時半になっていましたが
鳥取に向かったということです
鳥取に着いたのは12時45分ごろ
お昼を食べていなかったので
そのままくら寿司へ

相変わらず爆食いの私
何皿食べたかなぁ
合計26皿で
そのうち私が多分20皿ぐらいだったと思う
いやおいしかった(笑)

その後、近くのイオンモールへ
夫の春夏モノをみたりスリコみたり
私はキッチン関係のショップに行ったり

夫は疲れたとのことのでソファで休憩
私カルディパトへ
台湾系は欲しいモノでないので買わず

スタバで新フラペのメロンを2人分調達


私はライトアイスにしたから量は少ない
でも夫は普通にした
なのに
まとめて使ってそれを二つに分けていた
おかしない??
ライトアイスにした意味あるんか(笑)
ただ量が少なくなっだだけちゃうの?
腑に落ちないわ〜

テイクアウトしたのはいいがすでに16時
飲みながら『わったいな』へ
ここで山菜を買うのが楽しみなんです
この日は
こごみとハマボウフを調達

ハマボウフは天ぷらと酢味噌和えに
こごみは天ぷらのみ



酢味噌和え



天ぷら撮り忘れました😅


ハマボウフを食べるのは初めてで
どんな味か楽しみでした
天ぷらの方が美味しかったかな
ぜひまた買いに行きたいですね

わったいなを出てから砂丘近くの浜へ
行くまでの道中に
この看板


わかるけど

『砂丘プリン』はありきたり

だからこのネーミングなんだろうけど

なんだか

じょりじょりしたプリンを思い浮かべてしまう

…食べたいと思いにくいかも😅


浜に到着

サラサラの砂が気持ちいい
貝を拾ったり(持ち帰らなかったけど)
しながらゆっくり浜を歩く
ハングルのなにかなこれ?



いくつか打ち上げられていました
水平線に沈む夕陽を見たかったけど
まだまだ時間がかかりそうだったので
諦めて浜を後にしました

晩御飯を食べて
帰宅したのが20時30分
喧嘩したけど楽しめた1日でした