カキオコ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
毎冬恒例の
カキオコを食べに行ってきました
場所は岡山の日生です
今年は露天ものではなくお店に入りました
『お好み焼き きまぐれ』
ここはシーズンのみの開店です

本当は…
『お好み焼き ほり』
に入りたかったのですが
まぁ相変わらずの行列で…
待てない夫さんなんで無理😅

『きまぐれ』は
鉄板前で食べる方法と
元カラオケ室内でテレビを見ながら
お皿に盛られたのを食べる方法があります
お皿に盛られた方も
ちゃんと鉄板で焼いたものです
ただ食べる場所が風情があるかないか、かな
鉄板前は4席だけ
元カラオケ室は10席
元カラオケ室の方が並ばずに済んだのでこちらに
ただちょっと室内が…
衛生的に私はしんどかったけど
出されたカキオコはメチャクチャ良いです
牡蠣の量が半端なくて
サイズも大きい😊



これにマヨネーズを

たっぷりかけていただきました😊

その後ちょっと五味の市を覗いたけど

見事に何もなかったので

さらに岡山方面にドライブ

乗馬クラブに併設されているカフェに入り

お茶しました




カキオコ食べたのに

さらに私はコレを注文

甘いものは別腹ということで😌

食べすぎた感はあるけど

満足して帰路につきました😁


今夜は七草粥のみです

夫もそれでいいって言うのでね☺️


↑からちょっと時間経っています

七草粥を食べながらワイン🍷

不思議と合います

ほろ酔いで楽しくなっていまーす😋