豊岡玄武洞ミュージアム横のお土産屋 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます
 
さて・・・・
昨日土曜日豊岡に行ってきました
コウノトリ公園と玄武洞観光です
そのことはまた後日ブログにするとして
とっても不快なことが起こり
そのことを先にブログにします
 
急に思い立ってきたので
お昼を食べておらずお腹が空いてしんどいので
帰る前に玄武洞ミュージアムの隣のお土産屋で
桜餅のお焼きを購入することにしました
ちょうど鉄板に並べて焼いている時で
焼きあがる迄15分はかかると言われ承諾し
座る場所を求めて
店頭が見えない離れた場所で待っていました
すると驚いたことに袋に入れて2,3分で持ってきた!
『まだ中までで熱が入っていないのでしばらく待ってから食べてください』
と言われ
車に戻り触ると冷たい???
焼いていないじゃないか!
苦情を言いに再度お店へいくと
なんと驚いたことに焼いているという(笑)
作ったものを冷凍しておいて、それを焼いて提供しているという
今焼いたばかりの桜餅がこんなに冷たいんか?というと
また同じことをくりかえして説明してくる
私は鉄板で融かしただけでしょう!という
焼いたものが何でこんなに冷たいんかと再度いうと
またおなじことを繰り返して焼いた!という(笑)
ここは焼いて提供するんでしょう??
実際みんなに焼いて提供しているじゃない
焼けるのを待っている女性2人のお客もいるでしょ
まず、15分かかるというものがなぜ2,3分で焼けるん?
それに私が始めに提供されたお餅の表面は
鉄板で溶かす時にできた
薄っすらとした焦げはあるが
溶かした後に押すであろう
玄さんの刻印がくっきりとしていて
焼いた形跡の焦げがない
待っている人と同じように私のも焼いたら
当たり前のことで手で持てないくらいめちゃくちゃ熱い
さっきの冷たいのは何?(笑)
 
最後に女店主の様な人が
ぼそぼそとすごんた言葉を吐いたが
私には何を言ったのかわからない(笑)
 
発車させて帰ろうとしたら
パートの女店員がお金を返金しに来た
いらんわ!!!
「そんなことしてもらいたくない!騙すようなことはしないで!」
と警告してさようなら(笑)
騙せると思った??観光客だからもう来ないと思ってのこと?
サイテーなお店やね~~(怒)
 
 こういうことをした理由はわからないが
やったことの報いは必ず受けます
受けるのは自分とは限らない
自分が大切にしている人かもしれない
良いことであれ悪いことであれ
やったこと以上の報いを受けます