青森の旅☆ 1日目編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます!
 
さて
16・17日で青森まで行ってきました
今回は仲間との旅行です
どういうわけか全くブログにする気が起こらず
重い腰を上げてのアップです^^;
 
1人急病でキャンセルになり7人で行ってきました
実はもう一人・・
待ち合わせの伊丹空港に来る途中体調不良になり
参加が危まれたそうですが何とか持ち直したとのこと
そして私・・
目覚ましに気が付かず家を出る予定時間の20分前に目が覚めました
大慌てで40分掛けて準備し(朝食抜き)
予定より20分遅れの出発となりましたが
山陽自動車道をブッ飛ばして
何とか予定到着時間より10分早くつきました
あり得ない失態です
一人旅や仲間との旅行を何度もしてきていますが
こんなこと初めてです
しかも今回3人が行くのを阻まれていたような状況ですよね
初めてなんですよこんなこと
ブログにする気も起らないし、なんだかおかしいですね
 
と、前置きはこのくらいにしておいて
タッチ&ゴープランなので直接保安検査場へ行きチェック完了
いよいよ搭乗です
小型プロペラ機の前で記念撮影
 
 
30年ぶり(え?w)の航空機
離陸のスピード感が何とも言えなく好き(笑)
 
小型機らしく震動が大きく
下界は雲に覆われており、アルプスを眺めたかったんですが無理w
ひたすら雲の上を飛び、往路は残念尽くしでした
 
青森空港に到着し
前日まで寒波に覆われていたので雪景色は素晴らしい♪
 
image
 
お昼を『おさない食堂』で食べました
 
image
 
上 『けの汁ラーメン』 下 『ほたて貝焼みそ定食』
一応人気のあるお店だそうです
お店を出た後
観光物産館アスパムとエーファクトリーで
今夜の宴会用のお菓子とお酒を調達し
青函連絡船の『八甲田丸』を見学してから
青い森鉄道に乗って『星乃リゾート青森屋』へ
降車駅は『三沢』
ビックリするぐらい雪が無い(笑)
でも駅から車で10分ほどの所にある
星野リゾート青森屋の玄関以外の敷地内は雪深い!
三沢って不思議な空間ですね
 
ポニーちゃんがお出迎え^^
めちゃくちゃ大人しい子です
 
 
福利厚生を利用しての宿泊なので
いいお部屋に安く泊まれました
掘りごたつタイプが付いたツインです
 
image
 
夕食前に敷地内を散歩
ぐるっと一回りして約40分ぐらいかな?
ねぶたが飾られた何とか神社があり
日が暮れるととても綺麗でした♪
 
image
 
さてさてバイキング形式の夕食~
みんなどれもいいお料理で美味しそうで
もうほんと食べ過ぎました(笑)
image
 
カレーとビーフシチュー汚い盛り付けでごめんなさい(笑)
行者にんにく?の天ぷらだったかな
初めて食べたけどニンニクというよりノビルに近いですね
まだまだメニューはあったのですが
全種類はとても食べきれない!
残念だけどデザートを食べなくては♪
 
image
 
ふふふ^^デザートもお代わりして
もうホント食べすぎですな(笑)
 
この後『じゃわめく広場』でねぶたのショ~
跳人が元気良く出てきて終了です
跳人と記念撮影してもらいましたw
 
 
この後温泉です
泉質は単純アルカリ泉ですが
Phが高いのでぬるぬるつるっwです^^
露天風呂の『浮き島』は池に湯船が突き出ている形です
冬はねぶたら飾られています
優美な風物詩を満喫できますよ^^
撮影は禁止なのでHPよりお借りしました
 
 
お風呂の後は宴会です~
私は明日のために日が変わる前には寝たかったのですが
結局1時近くまでいました^^;(笑)
 
2日目編へ続く~