長野県白馬村の旅 温泉編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

 

訪問ありがとうございます

 

さて

滝のように降る大雨の中

市街地を抜けてどんどん山中へ

ピカピカ光りながらの大雨で道が川のよう!

目的は七味温泉紅葉館で

ここの立ち寄り湯に行くつもりでした

 

もうすぐそこまで来た所で

かっぱを着た警備員が近づいてきました

「どこに行くんですか?」

「え?七味温泉の紅葉館へ行きます」

「工事中で行けません」

「え~~~~!」

近くの「恵みの湯」なら大丈夫との事なので

行き先変更です

 

到着すると駐車している車は2台だけ

多分1台は管理している従業員のですから客は一組

これは独り占めできそうな予感です^^

 

image

※帰りに撮ったので雨は控えめになっています

 

なんとも言えない鄙び感がよろしい^^

始めこの施設を見たとき混浴かと焦りましたが

ちゃんとわかれているとの事(笑)

管理棟で入場券(600円だっけ?)を購入し

お風呂の説明を受け

写真を撮ることの了承を得て潜入~~♪

残念なことに先客は女性でしたので

初めは独り占めできませんでした

 

ロッカー室

 

image

 

image

 

籠もなく鍵も付いていません

貴重品は管理棟にあるロッカーに入れます 100円!

 

もうここから硫黄臭ががっつり漂ってきています

 

洗い場

 

image

 

内湯

 

image

 

白濁の湯です♪♪

露天風呂

 

image

 

image

 

私は泉質重視で

私の中ではアルカリ等の単純温泉は温泉でない

なので

七味温泉はこれぞ温泉なんです!

関西にこういう温泉はホント少ないので

嬉しくて嬉しくて♪

先客さんがいなくなってから写真を沢山撮りました(笑)

 

この温泉に入ると

湯船に体が付く場所の手、お尻、背中等が黒くなります

硫黄成分が原因だとか説明を受けました

 

こんな感じw

 

image

 

乾いてからこすると綺麗に取れるので大丈夫です^^

お湯好きな私、熱くもなく適温だったため

1時間ほど入浴ww

出る頃には小雨になっていました

 

image

 

image

 

全部廻りたいもんですね^^

次は長野市に泊まって湯めぐりです!^^

 

** 追記 **

ホテルに帰る道中で燃費を見てびっくり!

60km/時で走ったからかしら??

すっとこれだと相当燃費良いですな(笑)

 

image

 

食事編へつづく~~