カタツムリの親子 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

さて
先日、鹿児島・奄美地方が入梅しましたね
その影響か
私地方も雨が続いていましたが
今日は快晴です
そういう日の通勤路では
足元要注意です


全国的に生息数が減っている
カタツムリ
見かけることは少なくなりましたが
通勤路にはたくさん生息しており
親子連れ^ ^で散歩を楽しんでいたりします
うっかり踏み潰そうなら
希少生物を殺めたと
末代まで祟られそうなので(ぶっw)
足元を見ながら慎重に歩きます(笑)

今日も色々と心が疲れそうですが
来月半ばに新車が来る楽しみを糧に
過ごすとしましょう