名剣温泉とトロッコと紅葉 Part1 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さて

先週土日で仲間8人と富山へ行ってきました

トロッコに乗る事紅葉を見ることが目的です

大阪からサンダーバードに乗り

金沢から北陸新幹線で黒部宇奈月温泉まで

立山は冠雪していました

image

ここから富山鉄道に乗って宇奈月まで

そこからトロッコです

image

黒部渓谷のダム湖の水が半端ない色!!

素晴らしいですね♪

imageimage

猿もいましたよww

image

トロッコはリラックス車両でなく普通車両

ガンガン風が吹き抜けるので寒い(笑)

80分乗るのですが

素晴らしい景色を楽しみながらなので

あっという間に終点欅平に到着w

残念なのが紅葉がまだまだだったことですね~

めちゃくちゃ着ぶくれしております(笑)

さぁここから猿飛峡まで2km歩きます

imageimage

すれ違うのがやっとである幅の

真っ暗なトンネルをいくつかくぐり

猿飛峡に到着www

ほんま素晴らしい景観です!

猿が飛んで渡ることが出来るぐらいの幅である事から

この名がついたそうですw

しばらく滞在して欅平駅に戻り

宿へ向かいました

こんな看板もありw

image

危ないんだぞ~~~~っとの事ですが

もちろんヘルメットはかぶりません^^;

 

宿への道もまた素晴らしいです♪

image

image

15分ほどで到着しました

鄙びた温泉宿ですが中はお洒落で綺麗です

image

フロントが3階にあり

泊まる部屋は2階、温泉は1階です

フロントは1階というのが一般的なので

何度も間違って上に行ったり下に降りたりウロウロ

それもまた面白い(笑)

女子が泊まった部屋は「五葉」

男子は「つが」

image

部屋は昭和の匂いがしています

エアコンはなくストーブが置いてありました

荷物を置いてしばし休憩

 

つづく~~