鳥取県大山へドライブ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さてさて

いいお天気に恵まれた土曜日

ドライブに行ってきました

家を出る時は

蒜山高原散策を予定していましたが

初めに立ち寄った

米子道の蒜山SAに

蒜山高原関連のパンフレットがなく

大山関連のみ

無計画で来たためパンフがないと動けないので

今回はこちらへ行く事にしました

 

大山PAにあるETC専用出口から出て

大山寺方面へ

県道158号線沿いにある

天井に妖怪図が描かれている

圓流院へ

image

何か催し物をしていました

 

中に入り

観音様に1つだけお願いをし

(何をお願いしたかは内緒ね 笑)

床に寝転がって天井を鑑賞

image

いろんな妖怪がいるもんですねww

 

この後

後方にある大山寺洞明院へ

image

相当な年季を感じます

中には入らず

桝水高原の天空リフトへ移動

image

山羊のラム君w

image

1人で淋しいけどリフトに乗りました(笑)

image

観光に来ている人は少ないですね

ほとんど人は乗っていません

8分乗って展望台に到着

image

見晴らしは素晴らしい!

空気が澄んでいないのではっきり見えませんが

美保湾と境港、中海が望めます

台風の後に来れば綺麗に見えるでしょうね

 

こんなのもありました(笑)

image

可愛い^^

若い時に彼と来たかったかも^^

 

しばし眺めを楽しみ下山

スキー場から雄大な大山を望み

しばらく佇んでいました

富士山のようななだらかな山

登山するにはしんどいかも^^;

 

 続いて大山まきばみるくの里へ

ここからも大山が綺麗に見えます

 

もちろんみるくソフトを食す(笑)

image

蒜山のソフトよりこっちが好みw

一番は、やはりひるがの高原のソフトです^^

 

最後に

大山絶景ポイントから撮影

image

雪が積もっている状態だと

ホント富士山ですね

今回は記念撮影なし

畑をしていたオジサマに

撮ってもらえば良かったかな?と少し後悔w

 

次は

蒜山高原の見どころなどをちゃんと調べてから

また来ます^^