奥飛騨温泉郷一人旅 新穂高ロープウェイ編 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます

 

さてさて

愛車で新穂高温泉までいき

ロープーウェイに乗って展望台からの絶景散歩です

第一ロープ―ウェイは乗らず

第二「しらかば平駅」から

「西穂高口駅」まで乗ることにしました


上高地より望む穂高連写真からも分かると思いますが

左側は雲に覆われていますよね

image

こちら側に展望台があるため

やはりと言いますか

視界がない状態で散策は無理~

仕方がないので記念写真だけ撮り

霧に覆われた北アルプスの山々を

ぼ~~~っと見ながらラインをし

時間をつぶしておりました(笑)

この写真、結構上からのアングルでしょ

かろうじて見えている部分を入れるためのようです(笑)

こちらはまだ雲がない方で

反対側は全く見えない状態です^^;

10分ほど滞在して下山しました

 

時間が余っているので

ホテルに戻る前に

平湯大滝へ立ち寄ることにしました

駐車場からは

アスファルトで舗装された道を登りますが

めちゃくちゃ急な坂でそれが結構続くので

息が上がってしまって^^;

 

見えてきました

image

途中川原に降りて手を浸けてみたら

梓川と変わらないぐらいの冷たさでとても気持ちが良い^^

image

行き止まりまで行き

しばらく佇みマイナスイオンをたっぷり浴びました^^

 

良い時間になったので

ホテルに帰り

「ひらゆの森」へ行く準備をして夕食です

平湯温泉の近くにすっぽんの養殖場があり

そのすっぽんをスープに利用したラーメンを

食べさせてくれるお店があるのですが

一日目は定休日なのか閉まっていました

2日目上高地へ行く時に見ると開いていたので

今日は食べられると思っていたのですが

行くと閉まっています・・・

どうやら

閉店時間(22時)前でも

品が無くなると閉めるみたい

残念!

お店は「一休庵」です

朝に撮った写真~~

諦めてお隣の「よし本」へ

image

冷たい山菜そばを注文

image

なんとお洒落な盛り付けでしょう^^

器は生の朴葉ですよ!

山菜も

ちゃんとしたもので感激です♪

チシマザサ(ネマガリダケ)

葉わさび

わらび

ぜんまい

あと2種あるのですが名前が分かりません

美味しくいただき

温泉「ひらゆの森」へ^^

今日もほっこりさせてもらい

21時半ごろには就寝しましたw

健康的でいいですね(笑)

 

最終章へつづく~~~~~~