彦根城散策 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

昨日5月3日

仲間10人で彦根城散策に行ってきました

ウチからだと

新快速で3時間近くかかります

 

朝、駅に着いてから

スマホを忘れたことに気が付きました(アホ)

もたずに行くなどとんでもないこと

ふか~~いため息を1つつき

取りに戻りました・・・

 

当然のこと

予定の電車には間に合いません

送れる旨を連絡し

ゆらゆら電車に揺られていると

ブルッとラインの着信動

「葵さんだけちゃうよ~数名遅れるって」

「おおぉ^^りょうかい♪」

 

ただでさえも

遠い所から来る私のために

待ち合わせ時間を

遅めに設定してくれていたので

更に遅くなることに対して

申し訳ない気持ちで一杯でしたが

気が軽くなりその後熟睡(笑)

 

到着後すぐにお昼^^;

つる亀庵で伊吹そばをいただきました

 

 

 

美味しかったですよw

 

天守閣へ

GWだからでしょうか

いろんなイベントをしていました

 

戦国武将の扮装をしている人と記念撮影

 

 

何とか園からの眺め

 

 

お茶休憩

 

 

ここで食べたお菓子は

天皇家御用達の

「埋れ木」

 

 

お堀には

黒い白鳥がいました

 

 

ビックリです!

初めて見ましたが

とても綺麗な白鳥でしたよ^^

 

遠いため

散策後の飲み会は遠慮しましたが

おいしそうな写真が送られてきて

めちゃ残念な気持ちに(笑)

 

 

近江牛がとても軟らかくておいしかったとのこと

また彦根に食べににいこうかな(笑)