~立春~ 春まぢか♪ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^
 
立春
いかにもそれを思わせる
穏やかな一日でした
田んぼの畔では
春の花
オオイヌノフグリも咲いています
そこかしこと春の気配が漂い
前進するよう
背中を押してくれています^^
 
今日はまた
相生まで出向き
前回と同じ場所で牡蠣を購入しました
でもね
ちょっと小ぶりな牡蠣ばかりで
数はあれど
味・質が劣っていたのが残念
 
ワインは
「生牡蠣に最適」と書かれていた
ミュスカデ・セーヴル・エ・メ
程よくお美味しかったです^^
 
 
昨日
退院を間近に迎えている父が
調子乗って
病院の駐車場でポールをまたぎ損ね
つまづいて転んで額を思いっきり打ち
数針縫うおバカな事態が起こりました
更に入院が伸びる模様~~
 
なんで駐車場で???
と思うでしょ・・
 
お調子者の父は
医者から何にも言われていないのに
平日に退院することを想定しました
 
そして
私が休みの日に
車を持って来てもらっておき
自分で運転して帰宅する
企画をもくろみ
1泊幾らかかるかを確認するため
駐車場へ行ったのです・・・
 
なんで1mはあろうかというポールをまたいだ??
普通に出口から出たらいいじゃん・・
(ため息~)