遠い所へ初詣 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

まずは2017年の初日の出

 

雲がほとんどなく

綺麗な初日の出を見ることが出来ました。

 

元旦行事を簡単に済ませ

初詣へ

 

遠出がしたかったため

いつもの姫路総社ではなく

しまなみ海道、大三島の

大山神神社を目指しました

 

久しぶりの遠出です

以前のようなスピードは出さず

100km/時を越えないよう

ゆったり運転

 

いつもより30分程度

余分にかかっただけで到着しました。

ガソリンの減りも少なく

スピードを出すのは

デメリットの方が大きいかも?

今後は

スピード控えめに

運転しようかと思います^^

 

しまなみ海道を降りてから

渋滞に巻き込まれ

駐車できたのは

40分後かな

 

初詣の人で賑わっています

 

本殿まで

今度は人の渋滞^^;

なんとかお参りを済ませ

パワースポットの

「乎千命御手植の楠」

の前で、今年初の記念撮影

 

ご利益はあるかしら^^?

 

おみくじは引かず

道の駅で

職場のお土産を購入してから

島をぐるっとドライブ

帰路につきました

 

本当は

下灘まで行きたかった

でも

しばらく下灘は封印します

春には元の葵に戻っているでしょうから

その時まで

^^