大阪ぶらり~飲み会へ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

10月9日(土)は大阪で飲み会でした。

いつもと同じ「塚田農場 お初天神店」

18:30からですが

淀屋橋で「華道未生流展」があり

友人が出展しているので

それを見に行くことと、買い物する目的で

お昼過ぎに大阪へ出ました。

ほんっとにここは

相変わらずの人出です~~^^;

 

阪急百貨店をざっと見て回り

三番街経由茶屋町へ

「ウメチャ祭」が催されてました。

 

この子たちはローカルアイドル?

 

そしてMBS毎日放送局

 

 

結婚式のイベントのようなことをしていました。

そしてお隣のお隣、ジュンク堂へ。

ある人から頂いた

Traveler's notebookの小物等を購入し

友人との待ち合わせ時間が近づいてきたので

徒歩で淀屋橋へ向かいました。

 

お初天神通りを通り抜けかけた時

本当に神社がある事に気が付きビックリ!

私にとって神社は相性のいい聖域。

ちょうど1枚だけ5円玉もあるし

お参りしなくては~と

裏山道より足を踏み入れました^^

 

ここは表参道ね。

曽根崎心中の石碑

 

 

*~*~*~*~*~*~*

大阪市役所横でフェラーリ?の集いがありました。

 

 

プレートNo,を見ると所沢からも来ています!

リアで見たのは初めてですが

なんともスポーツカーですね~~

かっこいいけど欲しくはない^^;

 

今からパレードをするようでしたが

待ち合わせに遅れるので我慢。

 

*~*~*~*~*~*~*

彼女の作品(一部)

 

古典です。

古典もいいけど

私は未生アレンジメントが好みですね。

 

 

*~*~*~*~*~*

さてさて飲み会(笑)

今日は9人集合~

秋旅行の打合せと新幹線の切符の配布も兼ねてます^^

 

食べている途中はそっちと会話に夢中で

撮り忘れるので、初めにパシャ^^

 

まだまだ綺麗なテーブル(笑)

ここの地鶏炭火焼は最高なんですよ!

真ん中に写ってます^^

 

ご存知の人はご存知

通った回数で昇進するシステム

今回私は課長に昇進しました(笑)

部長昇進者もいます^^

 

昇進すると特別メニュから1品もらえます。

 

みんなが食べられるようポテトを選択^^

マヨで文字を書くのもここ流(笑)

 

お会計時間になると

thankyouプレート登場~

 

 

本日の帰宅は11時45分

午前様にはなりませんでした^^

 

ちょこっとPS

ブログは健忘録ですね^^

鞆の浦に行った月日が思い出せず

ブログで確認(笑)