御殿山ハイキング(佐用ハイキングクラブ) | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^

 

さて

先週24日土曜日

佐用町の御殿山(351m)ハイキングに参加して来ました。

三日月町の「味わいの里三日月」に集合。

受付を済ませ

簡単なストレッチの後出発です。

 

キノコの季節

登山道には様々なキノコが^^

 

どれが食用でどれが毒か

ド素人の私にはさっぱり分かりません^^;

道の駅には「しめじ」が売られていますが

この中にあるかな?

 

351mの低山なので

あっという間に頂上へ到着。

しばらく人が踏み入れていないのか

三角地点が草ぼうぼう^^;

総出で整備!

 

三角地点の標識が出てきました~

 

この標識を立てます。

 

外部参加者は傍で見守ってます。

そして個人的な記念撮影~

 

後で

この標識を囲んで参加者みんなで記念撮影をしますが

その写真はもらえないんですよ^^;

参加者に配布してくれたらいいと思いませんか?ね^^;

ま、

佐用町の広報誌か

ハイキングクラブのHP(あるか知らないけど)

には、載る可能性はあるかな~?

 

で・・・

やっぱりオチ有^^;

なんだかね足首辺りで

カタツムリが歩くような冷たい感覚がしたんです。

あああこの感覚!

間違いない!と思ってジーンズの裾をまくりあげると・・・・

いました!!!!

今春?に生まれたであろうサイズの

ミニヤマビルちゃん(涙)

まだ咬み付いて間がなかったようで

出血も少なかったので

ひっぱって外しました(ぞ・・)

 

悲鳴は上げませんでしたよ^^

というか

どうやらヤマビル様に慣れた模様^^;

 

私の様子に気が付いた

数人のクラブの人が心配してくれて

薬を塗ってくれたり

ウェットティッシュで処置してくれたりと

とっても暖かくて嬉しかったですね^^

ありがとうございました^^

 

帰宅してから撮った咬傷写真

ぶっとい足も公開します(笑)

 

ヤマビルに好かれても

今の季節山に登りたい!ので

ドラックストアを漁って

ヤマビルファイターたるものを見つけました^^

 

今後は

これを散布してから

登山ハイキングに挑みま~~す^^