鍋の食べ比べ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


13日の水曜日、職場の懇親会でした。

一人7,000円で

すっぽん、フグ、クエ3種類の鍋から食べたい鍋を選びます。


フグは何度も食べているし

すっぽんは勇気がいる(笑)

ということで、私はクエ鍋にしました。

個人分はクエの刺身、酢ナマコ。



しかし、やはり他の鍋も美味しそうなので

3種類をみんなで少しずつ

食べ比べすることに。


写真はすっぽん^^




かめを食す=気持ち悪い


との先入観を取り払い初めて食べてみましたが、

こんにゃくの食感ですね。

クエも脂がのっていてコリッコリです。

どの鍋もお肌に良さげな感じがしました^^


最後はそれぞれの雑炊。

すっぽん雑炊が一番おいしかったですよ。


しかし、すっぽんは意外でした。

食べず嫌いは良くありませんね(笑)

またいつか、このお店に限らず

個人的に「すっぽん」を食べに行きたいものです^^