「こちらに来るようになってから色んな事が動きだして、少しずつ良い方向に変わってきているんです!あの言葉で、負のスパイラルから抜け出せたんです!!ここに来ると元気になれるんです!!!」

ご来店5回目のお客様が目をキラキラさせてそうおっしゃいました。


それはそれは~!!本当に嬉しい限りですラブラブ


私は何も凄いことを言ったわけではないんです。よく聞くフレーズなんです。でもその言葉を受け入れて思考を変える努力をした、お客様の素直さが良い結果に繋がってるんだと思うんです!


お客様を相手にするお仕事をしていると、自分の言葉にも責任を持たなきゃいけないな!って思う。何気ない一言で相手の人生を変えてしまう事もあるもんね。

接客業に限らず、かな。


相手の事を本気で考えて発した言葉は、それだけ影響力があるんだね、きっと。


ちなみに私がお客様に言った言葉は

「どうせ同じ物事なら、ポジティブに考えた方がぜーーーったい良いです!ネガティブはひとっつも良いこと無いです!!」

です。

よく聞くフレーズチューリップ赤でも難しかったりするんですよね。


さて、明日も何かhappyを探しましょう虹