こんばんは。ニコニコ

 

 

親子関係修復カウンセラー

冨田 彩池(とみた さち)です!

 

 

今日も晴れた新潟県晴れ

 

 

明日からは

また天気が下り坂

雪の予報も雪

 

 

晴れてるうちに、今日は

除雪をして固まっている雪を崩して

散らばしたり、

 

 

家中の窓を開けて

お掃除しました。

 

 

家中の空気が入れ替わり

部屋がきれいになると

気持ちもスッキリしますね!

 

 

大好評!!

 

親子関係修復カウンセリングの

「無料5日間ワーク」

 

 

親子だから本当は

笑顔でいたいはずなのに

イライラして怒ってしまう

 

 

どうせ理解してもらえないと

気持ちを伝えることを

あきらめてしまっている

 

 

親から自立したいのに

うまく離れられない

 

 

など悩んでいる方へ

 

 

ワークを通して

今、親子関係がどういう状況で

自分はどうしたいのかを

心の奥に問いかけていきます。

 

 

自分の本当の気持ち、

心の奥で望んでいる

自分の姿に

気付くことができます!

 

 

5日間で見つけませんか?

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

全ての答えは、

あなたの中にあります!!

 

 

さらにLINEに登録後

スタンプで!!

「親子関係

 ストレスチェックシート」

プレゼントプレゼント

 

 

先日、私が加入している

「なんでも仙人オンラインサロン」

みやがわみちこさんから

 

 

メンバーさんのみへの

一斉お知らせメールに

私のブログをご紹介頂きました!

 

 

『心理カウンセラーさちこと 

冨田 彩池(とみた さち)さんのブログ

 

 

以前のブログよりすごく

伝わりやすくなっていて、
わー♡ って思いました。

 

 

工夫されていて、

よい刺激をいただきました♡』と。

 

 

サロンメンバーさん限定ではありますが、

紹介して頂けるなんて、今の私からしたら

夢のよう!照れ

 

 

誰かに認めてもらえるって

やっぱり嬉しいなと思いましたドキドキ

 

 

私はこれまで

心理カウンセラーになるために

たくさん先生からテクニックや

知識を学んできました。

 

 

ですが

私がカウンセラーとして

いつも根底にあり

大切にしている姿勢は

 

 

みやがわさんから

教えて頂いたと思っています。

(実際に講座があったわけでは

ありません。)

 

 

それは

「相手をジャッジしない」

「不完全なままでしあわせになろう」

「ありのままの自分で」

 

 

「自分を大切にする」

「自分をほめてあげる」

などです。

 

 

そんな、みやがわさんと

初めてで会ったのは

みやがわさんが出されている本の

中でした。

 

 

『宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪

なんでも仙人の魂レベルでスッキリ解決!

「つながりたい平行現実」につながる生き方』

 

みやがわみちこ/著

 

ヒカルランド/出版

 

『なんでも仙人流悩みゼロの教え 

不完全なまましあわせになろう!』

 

みやがわみちこ/著

 

ヒカルランド/出版

 

 

↓みやがわみちこさんのブログ

 

 

 

 

当時、私は必死に婚活中でした。

(今はゆる~く婚活中です笑い泣き

 

 

いい感じになっても

なぜかうまくいかず・・・

同じようなことが続き

 

 

「なぜ自分はいつも

こうなるの?

私はダメな人間なのだろうか?」

 

 

「なぜ私の気持ちを

分ってくれないの?」

 

 

と自問自答を繰り返しては

落ち込んでいました。

 

 

後から考えると

相手に合わせて

 

 

自分の価値観を

大切にしていなかったから

 

 

良い結果に結びつかなかったと

気付きましたが・・・笑い泣き

 

 

その本の中で

いろんな感情を受け入れる

究極の呪文として

 

 

「自分の中にわいてくる

すべての感情に

 

 

『いいよ いいよ それでいい』

と言ってあげるんじゃよ」

と書かれています。

 

 

「なんで分ってくれないの?

と思った気持ちも、

いいよ いいよ それでいい

 

 

そう思った気持ちも

それでいい」と。

 

 

「えっ、それでいいの?」

と思いました。

 

 

また

『欠点は気づくだけでいいんじゃよ

気づくことがゴール』

という言葉があり

 

 

欠点は直さなければ

と思っていた私には

衝撃でした。

 

 

みやがわみちこさんと

お話ししたい!

と個人セッションも受けました。

 

 

みやがわさんは

絶対に責めたりしなくて

とっても優しくてあたたかくて

 

 

みやがわさんの声で

「よく頑張ったね」

「大丈夫」

と言われると

 

 

緩めたくても緩められないほどの

固い結び目が

スルスルとほどけていくように

楽になったのを覚えています。

 

 

みやがわさんとの出会いで

自分を内観する習慣が

できました。

 

 

内観することで

自分の中の違和感が

見えてきました。

 

 

違和感を感じたとき

見て見ぬふりをせず

また私はどんな思い込みを

してる?

 

 

と深掘りし

マイナスな前提(思い込み)

の書き替えをしています。

 

 

マイナスな前提(思い込み)は

全て過去の記憶の中のもの・・・

 

 

こんなマイナスな前提(思い込み)は

サクッと嫌な感情と絡みついた記憶

手放して、書き替えちゃいましょう!

 

 

 

マイナスな前提を

持ってしまった原因を探り

イメージするだけで

 

 

プラスの前提に

書き替えることができます!

 

 

プラスの前提に書き替えることで

 

 

「欠点があってもいい

欠点が長所になることもある

それは言葉の捉え方次第」

 

 

「自分の気持ちを

大切に生きていい」

 

 

「婚活も自分を

一番大切にしてくれる

男性をみつけよう」

 

 

そんなふうに

思えるようになり、

自己肯定感も爆上がり!

 

 

自分を認め

自分を褒めてあげることが

素直にできるように

なりました照れ

 

 

全ての答えは、

あなたの中にあります!!

 

 

飛び出すハート自分の心の違和感に

気付いた時点から

あなたの変化(進化)は

始まっています飛び出すハート

 

 

あなたの変化(進化)を

後押しするための

ヒントをプレゼント!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

フォローしてね…