日本酒『吟』はやっぱり美味しい | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

今日も朝から暑いガーン連日暑すぎです・・・

 

では昨日の晩御飯です

出張だった旦那が少し早めに帰宅したので

お酒は日本酒「吟」です

 

この間の吟醸工房さんにとりに行ったお酒の1つです

『空』よりもこちらの『吟』の方が値段が高いです

『空』はお店でも売ってるのを見た事あるけど

『吟』は ほぼ見た事がないので予約するようになってから

年に2回くらい飲めるようになりました

なのでいつも楽しみにしてます

 

image

2本購入し出来たので2本あるけど

1回で1本飲まないように気を付けてます笑

(大事に飲まなきゃねてへぺろ

 

 

とその前にベジファーストで

サラダ ワカメとネギのスープ 納豆です

 

昼間作った

もやしナムル きんぴら ひじきと大豆の煮物 なます

煮卵 焼き鳥缶笑

 

作り置きとしても作ったので

しいて言えばもやしナムルだけ若干日本酒には合わなかった笑

(ま、そりゃそうだよね)

 

煮卵を作るの久しぶりでした

卵が高騰してから お弁当に使うだけで

違うものにはほぼ全く使えなかった

旦那も高いので食べたいとは言えなかったらしい笑い泣き

(何も言ってなかったけど私の

   見えないプレッシャーを感じてたのだろうか)

 

 

結局、日本酒は半分くらい飲みました

久しぶりの煮卵は最高に美味しかった爆  笑

旦那にも大好評でした(良かった)
 
今日も水分とって体調管理気をつけましょうね~バイバイ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング