我が家のGW 1日目 | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

GWはじまりましたね

今年は連休中に旦那の休日出勤もあるけど

ほぼ連休なので嬉しいです

ま、でもどこかに行く予定はない笑

毎年のごとく近場をウロウロしてるんだと思うゲラゲラ

 

そんな我が家のGW 初日は・・・

朝から炊き込みご飯の素使って炊き込みご飯作りました

 

かしわめしと書いてるけど思ったよりもゴボウが多い

 

 

1時間ほどで炊きあがり旦那はまたどんぶりで食べてました

残りは小分けにして冷凍です

 

 

その後 旦那の希望でお抹茶を飲みに行く事にしました

GW初日だしもし混んでて駐車場止められなかったら

またにしよって事で西尾市歴史公園へ向かいます

駐車場はいつもよりは車が止まってて

ちょっとビックリだったけど

止められるところがあったので良かった

(やっぱり長期連休は人もクルマもすごいね)

旧近衛邸にいきます

 

 

昨日の景色はこんな感じ

1ヶ月前のまだ桜の残っている時とは

全然違い緑が濃くなっていて気持ちいい

 

 

 

昨日の抹茶は

賓水園さんのお抹茶と上田屋さんの藤棚と言う和菓子でした

 

 

ここはいつも癒されるなぁ

抹茶飲んでのんびりしちゃいますラブラブ

最低 月一でここに来たい旦那は

また来月も抹茶飲みに行く!!と言ってました

季節の移り変わりを見れるのもよさそうです

 

 

帰りには上田屋さんによって

和菓子購入してきました

柏餅(こしあん粒あん)

若鮎 旧近衛邸さんで食べた藤棚です

 

 

晩ごはんは久しぶりにフライパンでアヒージョしました

スーパーに買い物行ったけど色々高くて

アスパラやホタテは諦めました・・・泣くうさぎ

 

白ワイン飲んでま~す爆  笑

昨日はほぼ一ヶ月ぶりに制限なくお酒を飲めて大満足音符

楽しかった~飛び出すハート

 

最後はアヒージョで残ったオリーブオイルを

使って旦那がパスタ作ってくれました

image
またフライパンのままだしてますが
オリーブオイルに色々なエキスが入ってるので
めちゃめちゃ美味しかったです
ごちそうさま照れ
 
2日目も楽しく過ごしていきましょ~ルンルン

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング