癒される | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

今日も朝から雨

しかも風が強いからベランダ出られず・・・

イチゴの苗が強風で可哀想になってますあせる

 

昨日は雨の合間をぬって

約1週間前に初めて行った西尾歴史公園へ

抹茶飲むためと癒されに行ってきました

1週間前は平日にもかかわらずお花見のお客さんが

すごかったけど昨日はもうピークも過ぎ

しかも雨が降っていたので全然人はいませんでした

 

 

桜の木も緑の葉っぱの割合が多くなってます

 

 

昨日の抹茶は葵製茶さんの抹茶と

上田屋さんの山桜と言う和菓子です

庭を見ながら抹茶が飲めるのはやっぱりいいねラブラブ

ゆっくりできたしいい時間でした

 

 

帰りには旧近衛邸さんで食べた和菓子が美味しかったので

上田屋さんにいってから帰ってきました

柏餅と花見団子 そして山桜です

家でもお抹茶点てて食べました

おいしかった~照れ

 

ゆっくりできるので

月一くらいで抹茶の見に行きたいなぁ

 

次回の和菓子も楽しみです爆  笑

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 


子供なし夫婦ランキング