お花見行ってきました | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

夜勤明けで休みの旦那が早く帰ってきたので

昨日 お花見行く事が出来ましたチョキ

 

どこ行こかなと思ってたら

一昨日 インスタで抹茶を飲みながら

桜が見れると言う所が市内にあると分かり

そこに行ってみる事にしました

西尾歴史公園です

 

駐車場降りてすぎにこんな景色見られます

すごいね~

 

 

 

 

歴史公園の中にある旧近衛邸で呈茶をやってました

450円です

 

 

こちらは抹茶を待ってる間に撮った写真です

ホントに綺麗に桜が見れる

ちょっと感動おねがい

 

西尾にこんな所があるなんてビックリです

歴史公園って名前のものがあってが

小さいお城があるらしいってことくらいしか知らなかったよ

30年も住んでるのにね・・・笑い泣き

 

癒される~

 

 

庭もきれいに手入れされてます

 

抹茶が運ばれてきました

抹茶と和菓子は週替わりで

提供される和菓子もお抹茶も変わるみたいです

昨日は賓水園さん和菓子は両口屋さんでした

季節にちなんだ和菓子が提供されるのは嬉しいですね

 

西尾だけど少しだけ京都を感じました

だから西尾は小京都と言われてるのかなと今更実感

 

 

 

 

 

 

歴史公園内に西尾市資料館と言うのがあり

無料で中に入ってみる事が出来ます

私は歴史があまり得意ではないので

あれですが・・・旦那はめちゃ良かったみたいです

今は大河をやってるので家康さんと西尾の関係みたいなのを

やってました

 

今回行ってビックリしたのは

桜の見ごろもそうだと思いますが

大河の影響もすごいんだろうなって事です

すごくたくさんの人がいました

平日でこんなにいるなら明日明後日は凄いんだろうな

 

 

帰りには上田屋さんへ・・・

花見団子 柏餅 みたらし団子を購入

 

 

お抹茶点てて飲みました

美味しかった~爆笑

 

歴史公園はいつもお抹茶飲めるみたいなので

紅葉の時期にも行ってみたいです

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 


子供なし夫婦ランキング