とある休日♪ | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

なんやかんやバタバタしておりましたが久しぶりのお休みチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤
ゴロゴロ過ごすのも良いのですが、せっかくなのでお出かけしました


仲良くさせていただいている大好きなブランド「あちゃちゅむ」のワークショップに初めて参加して来ました!
デザイナーのしんやまさこさんから「ワークショップあるからおいで~♪」とお誘いいただき、何を作るかも知らぬままワクワクと向かいましたラブラブ
今回はコラージュアーティストのQ-taさんとあちゃちゅむしんやまさこさんのコラボということで、Q-taさん特有のシュールな素材をハサミで切り切りして組み合わせ、黒いトートバッグに好きに貼ります目
そして完成したのがこちら、
{2D0EC173-6A08-4B6E-8FC0-B84A3F5587EF:01}
ジャンキラキラ
2人の奇妙なバレリーナちゃんを踊らせてみたよリボン
世界にひとつのトートバッグキラキラ
楽しかった~*\(^o^)/*
バッグの表面にはしんやさんが似顔絵を描いてくださいましたドキドキ
{0499A300-9770-40D3-9672-6101DE1EB15F:01}
わーい♪

{0396C3D5-7BC0-4739-AAB7-5DD44F07CFDC:01}
しんやさん(右)とQ-taさん(左)とパチリカメラ


そして、その後お友達のLilgaさんの展示を観に下北沢バブーシュカへ音譜
Lilgaさんはリボンの魔術師キラキラ(と勝手に呼んでいる)なのリボン
{91821D67-C419-45AD-8081-8981BB1E1588:01}
Lilgaさんの手にかかれば普通の1本のリボンがシュルシュルシュル~と魔法にかけられてあっという間に素敵な物に変身します!
私も黒の別珍リボンで作っていただきました
{1AFD5BEF-7701-4E72-9701-A540C3D0463C:01}
とっても素敵~ラブラブ

そしてバブーシュカといえば、
{EB0ECFEE-CBD5-404C-8241-A23625D96131:01}
アツ子さんのケーキ!!
食べると元気が出ちゃう不思議なケーキドキドキ
(Lilgaさんの展示は終わってしまいましたが今月は金田アツ子さんの展示が開催されてます!)

Lilgaさんとアツ子さんに魔法をかけてもらった後は代官山へ♪
(バブーシュカにいた妖精さんによって一瞬で到着しました♡ありがとうラブラブ )
{02A1C4F6-65CF-4436-AAC1-13517517ED31:01}
8月に参加した東北キャラバンの時に公式カメラマンで来ていた小岩井ハナちゃんの展示にうかがいました♪
久しぶりの再会に思わずハグドキドキ
ホワホワっとした印象のハナちゃんですがカメラを構えてシャッターをきる時のハナちゃんはとっても鋭くてカッコイイ!
そしてハナちゃんの写真は一枚でそこに写っている人の人柄がとてもよく伝わってくる。
まるで会話のひとフレーズが切り取られたようにその空間を感じられる素敵な写真です。
実際キャラバンの時にハナちゃんは撮ります!という感じではなく話しかけるようにレンズを向けてシャッターをおしていたなぁ星

13日まで開催されているそうなので是非♪
すみれーズの写真も追加されるとか?

詳細は→こちら←だよーベル


そうそう、このお休みの前の日にもうひとつ展示「ペットショップにいくまえに展」を観に西荻窪ウレシカさんへゆきました音譜
大好きな石黒亜矢子さんやヒグチユウコさんが参加されていますにゃー
{41E05EA0-DF24-4CE0-9586-2BBBBC5DBC59:01}
Twitterでいつも愛読している亜矢子さんの絵日記が本に!!
待ってたドキドキ嬉しい!ウレシカ!!

ペットショップにゆくまえに展は13日までブタネコ詳細は→こちらブタネコ