大江戸和子♪ | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

最近のお気に入りリボン
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

原宿は表参道にあるお着物屋さん「大江戸和子」ですドキドキ

6年くらい前に行ったきりでしたが、ご縁がありまして最近よくおじゃましております♪

先日の七夕演奏会での
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
こちらの装いも、大江戸和子で働いている金田紗織ちゃんがコーディネイトしてくださいました指輪この日の紗織ちゃんブログで帯の画像など沢山見られます♪

その打ち合わせで久しぶりにお店を訪れたのですが、、、、もう、可愛いものばかりで大変目

そして久しぶりに着物熱が湧き上がりましたわラブラブ

お着物は案外自分でも着られるので、せっかく美しき和の文化である日本人に生まれたのなら是非習得していただきたい星

アンティークのお着物は色も柄も(思わずクフっと笑っちゃうような柄も♪)とぉってもステキで、特に戦前のものは色合いも鮮やかで見てるだけでキュンキュンしちゃいます!ラブラブ!
しかも、、、とってもリーズナブルドキドキ

私も少しずつ集めたいなぁ~ニコニコ

優しい店員さんが色々教えてくださいますよラブラブ
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
(恥ずかしがり屋さんなので薔薇子ちゃんにしときました♡)




先日はゆかちんの誕生日プレゼント用に選んで来ました♪
帯と着物の柄や色をあれこれ合わせながら選ぶのも楽しい音譜
ゆかちんっぽい不思議な柄がありました!(帯も作り帯なので楽チン!)
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
みんなでプレゼントしたのだけれど、とっても喜んでくれましたドキドキ