今日は長男の19回目のお誕生日🎂


これまでを振り返ると本当いろんなことがあった。

 

 

予定日になってもなかなか生まれてこなくて16日目に心音低下で緊急帝王切開👶

 

生まれてきた時は顎に1センチくらいのソーセージみたいなが付いてて驚いた‼️

 

おしっこが逆流して何度も高熱出して左の腎臓は半分くらいになった😢

   

そして1歳で手術をうける。

 

 

ハイハイしたのは8ヶ月、歩き出したのは1歳9ヶ月、とにかくいろいろ遅かった。

 

保育園で何かおかしいから見てもらったほうがいいと言われたら自閉症と診断される。

 

そして小学校入学前には知的障害もあると言われる。

 

 

とにかく、私は初めての子育てで、一つ一つ悲しむ間もなく、かと言って受け入れることもできずに、ただただ一生懸命に子育てしてた。

 

 

そんな私が子育てで一番大切にしてきたことは、

 

 

毎日の美味しい食事を作ること❤️

 

 

身体は食べたものでできている。脳にも栄養素が必要なんだ。だからできるだけ手作りで美味しいご飯を食べさた。

 

 

そんな息子はお味噌汁と白いご飯とお野菜が大好き✨

 


今では健康で、誰からも笑顔を褒められるし、毎日立派に働いている💪

 

 

19歳になって今思うことは、私は息子にとても成長させてもらったし、私が大切にしてきたことは間違いじゃなかった。

 

 

子供は、ただただ美味しいご飯を作っていれば、勝手に成長してくれる。

 

 

母の役割はそれしかない。

 

 

そんなことを想う息子の19歳のお誕生日でした😌