私は46歳の時ダイエットしようと思ったのは

身体からのサイン

がどんどん増えてきて、



もしかしたら病気かもしれない




 

 

そんな不安が出てきたからなんだよね汗

 

 

身体からのサインって、

普段の食事や、生活習慣、運動不足などが原因で起きる様々な症状のことひらめき電球

 

 

たとえば、

便秘、冷え性、低体温、低血圧、むくみ、乗り物酔い、めまい、、、、

まだまだあって、数えたらきりがないけど、

病院へ行くほどでもないけどなんとなく調子が悪い状態。

 

 

サインが5個以上あって、

5年以上経過するとどんどん虚弱体質になってきて

そのまま何にもせずに時が過ぎると

病名がついてくるショボーン

 

 

そして、さらに食生活などを見直さずに

時が過ぎると生活習慣病になって、死に至る。

 

 

いつか急に病気になるんじゃなくて

途中で必ず身体にはサインが出ているはず。

 

 

でも、私は自分を後回し、

それくらい我慢したら大丈夫。。。

 


 

そうやって放置していたら、

どんどん太っていって、

46歳の時に70キロの大台に突入して、

いろんなサインが増えてきたガーン

 


めまい、

動悸、

疲れやすい、

目覚めが悪い

生理不順、

何をやるのもめんどくさい

 

 

そして決め手は

手首の痛み。

 

 

これは、さすがに病気かもしれない。

と怖くなった。

 

 

身体からこんなにサインがあるのに

ずっと無視してた。

 

 

子供も4人いるし、

ずっと元気なママでいたい。

 

 

そう思ったら、

本気でダイエットしないと。

そう思った。

 

 

私が思うダイエットって、

ただ痩せるわけではない。

 

 

ダイエット=健康的な食生活を送る事アップ

 

 

 

もっと、身体の声を聴いて

大切にしてあげないと。

そう反省した。

 

 

だから、ダイエットってね、

自分の身体の声を聴いて、

身体の喜ぶことをしてあげる。

 

 

すなわち、

自分を愛することピンクハート




 

 

 

私はそう思っている。

だから、ダイエットしたら

健康に美しくなって

幸せを感じるようになるラブラブ

 

 

私は、世の中の自分は我慢して、

子供や家族のことに一生懸命になってる

ママたちって、本当素晴らしいし尊敬するビックリマーク

 

 

でもね、身体のサインが出てくる前に

もっと自分に意識を持っていってほしい照れ

 

 

自分は我慢、、、ってしなくても

ママが幸せなら家族も幸せ。

自分をまずは愛で満たしてあげようピンクハート