卵巣に水が溜まる件、3ヶ月後の結果 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

こんにちは。


今年の1月、

2年半ぶりに子宮ガン検診を受け、

それに関しては

異常なし、だったけど


『卵巣に水が溜まっている』との事で

年齢的にも

自然に水が無くなる事はなく、

3ヶ月後に受診となり、


今日、受診してきました。


卵巣に溜まった水は増えていて、

倍ほどでは、ないけど、


また、3ヶ月後に、と。

その時点で

増えているようなら

腫瘍マーカーを検討してみても、と言われました。


エコー検査の画像を見ながら

説明下さり、

辺縁の感じから

悪性なら不明瞭だけど、

そうでもないから、と

先生は仰り、


昔むかし、

30代の頃、胃の手術をしたことがあり

結果は悪性でなく、

良性の腫瘍で

その時にも、同じように、

『画像から悪性でないように思う』と

医師が言ってた。


当時の検査技術や医療技術では

開腹手術になったけど、


今の技術ではそうではない、と

健康診断の時に言われたりします。


医療の進歩って凄いね。

まだまだ、わからないことも多いけどね。


そんなこんなで、結局、

健康が一番大切だなぁって

当たり前のことを思う。


それでも、毎日の時間は流れていき、

『生きる』ためには

『食べる』


タケノコが美味しい季節で

車で少し走れば立派なタケノコが収穫される地域があり、

凄く安く手に入るびっくりマーク


朝取りタケノコ飛び出すハート

この辺りのタケノコは

アクが少なく、しっかりヌカでアク抜きしなくても大丈夫なのですが、


一応、ぬかも頂いて、

やっぱり使わず、塩のみでアク抜きした。




塩だけでも

えぐ味も感じず美味しい❣️


しっかり生きようと思う。