食べる時は、怒ってはいけない。 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士・ケアマネージャーのサチです。


先日、牡蠣づくし♡

いただいてきました。


牡蠣の釜飯

カキフライ

お吸い物にも牡蠣音譜









楽しい雰囲気で食べるのが

もちろん一番良いですびっくりマーク


怒りながら食べると

交感神経が優位になり

脳や筋肉に血流が集まり


末端の手足や消化器などは

血管が収縮し血流は低下。

消化機能も低下。


そんな胃の中に食べ物が入ってきて

胃が痛い〰️ってなったりします。


食べる時は

怒っている気持ちを一旦、棚上げし

楽しい!!を心がけると

更に美味しく感じると思いますよ❣️