視界を広げて、心も開放。上を見上げて空を仰ぐ。 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士・ケアマネージャーのサチです。


昨日、仕事中

通りかかった場所で、


河津桜🌸が綺麗でした。




空を見上げて思うこと。


スマホを見たり、

字を書く

資料に目を通す、

料理を作る、

など、

下を向いて前屈みの姿勢になる事が多い。


スマホを見るときは

意識して

目の高さまで持って見るようにしてるけど

下向きの姿勢がラクあせる


1日1回は

空を見上げて視界を広げてみよう

心掛けよう、と

桜🌸を見て思った。


そう言えば

深呼吸はセロトニンを増やして

自律神経が整う効果ありで、


普段、行っている呼吸を見直すだけで

お金のかからない健康法ニコニコ

そうだった、やろうびっくりマーク