過去への執着…いつの間にか無くなってる | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』


笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士・ケアマネージャーのサチです。




今朝、

笑顔表情筋協会代表から

わたし自身の

表情筋を学ぶ前のビフォーの写真について聞かれ、


スマホに残っている一番古い写真が

2016年で、


今から8年ほど前かなぁと

懐かしく見ながら、

笑ってる写真を探して、


あー

以前は、

やっぱり笑顔が不自然だわあせると思ったけど、


わたし、歯科衛生士になってから

歯の矯正をして、


しかも、虫歯の多い子ども時代で

まぁ、それが

歯科衛生士を目指すキッカケの1つだけど、


歯磨きも上手になり

口元には

自信がついて

わりと笑顔は良いほうだったりして、


もっと昔の写真は…


あれはてなマーク

そういえば、

スマホに残ってる2016年以前の写真って、

ないなぁダウン


元の旦那の実家に置いたままかな。

同居していて、

家を出ちゃってるから、

荷物もいろいろ残ってるよね、


普段、あんまり

そのへんの事を考えなかったけど、


あぁ汗いろいろあった。


今、幸せです♪