【癒し】は、こまめに | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

💠『写真の笑顔が不自然、を解決❗️』

笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士のサチです。



ストレスが多い、現代社会。

いつの時代も同じかな💦


ストレス解消の方法は

人それぞれ。

いろいろあると思います。


豪華な旅行やディナー、

アクセサリーやバックを買って

頑張ったわたしに、ご褒美💕は、

とても素敵なこと。


それよりも

もっと効果的で、

自分の整え方って、


毎日

こまめな

癒し時間を

持つこと



🌿空を眺める

🌿好きな香(お香やアロマ)を楽しむ。

🌿お気に入りのマグカップで紅茶やコーヒーを飲む

🌿お風呂にゆっくり入る

🌿音楽を聴く


わたしは、毎日の夜ウォーキング時々ランニングが

もう5年くらい続いている。


最初はダイエット目的でしたが

ダイエットは

パーソナルトレーニングを受けて解決。


維持するための目的に変わりましたが、


歩くことで

頭がスッキリするんです。


これって

瞑想効果があるんじゃないの⁉️と気付いたのは、


わりと最近💦


だから、続いてるってのも

あるのかな。


夜、歩くのは危ない、と

よく忠告していただきます。


朝もやってみたけど、

それは続かなくて💦


やっぱり夜。


で、これ買った ↓  ↓




セリアで購入。


ホイッスル❣️

夜ウォーキングの時、首から

ぶら下げることにした。


昨年末のYouTubeで見て、

災害時対策として、


枕元に置いておくと良いもの2つ❗️

①笛

②くつ


ホイッスルは

周波数が災害救助犬にも聞き取りやすい


くつは、

窓ガラスや蛍光灯や鏡など

室内に割れて散乱したものを踏んで

足の裏が怪我しないようにって事らしい。


今年から

この2つを準備しました。


こまめな癒しで

自分のご機嫌を整えて

『開運』✨✨


スピリチュアルな世界の事でなく


運って天に任せるのでもなく、


自分で引き寄せるもの。



そして、笑顔でいることも❣️