この度、念願叶いまして!!
 
 
 
 
 
 
 
ツバメさんが玄関近くに巣作りを始めました!!
 
 
 
 
 
 
 
ヾ(*´∀`)ノ飛び出すハートヾ(*´∀`)ノ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
我が家は半屋外に屋根付きの中二階がありまして、その中二階に玄関がある変わった仕様なんですけど、(うち、ツバメさんの子育てに適してると思うんだけどなぁ…!)ってずーっと思ってたんです。
下見にはほぼ毎年お見えになるんですよ。だけど、居ついては頂けない…真顔
 
 
 
 
 
一昨日の夕方帰宅したとき、ツバメのカップルが中二階のセンサーライトの上にいたんだけど、私に気付いてすぐに出て行ったの。
夕焼けがキレイだったもんだから、ついおビール片手に外階段で3階のベランダに向かおうとしたら、さっきのツバメさん2人がすぐ目の前の電線に止まってた。びっくり
あ、これ下見だって気づくよね。
で3階のベランダでビールを頂いてたら、2人がすっごい話し合いしてるのが聞こえてきて(…もしかしたらもしかするかも…!?ニヒヒニヒヒ)って思ったの。
 
 
 
 
 
 
ニコニコ「ここ、結構良くない!?」
 
にっこり「外敵から身を隠せる感じはするよね。2階で屋根付きだし。」
 
ニコニコ「あそこと比べたら どっちが安全かなぁ?」
 
 
 
 
 
 
な~んて会話をしてるのかなぁ?ちゅーって妄想しながらビールを楽しみ、夫へLINE!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、玄関を出たら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中二階のセンサーライトの上に、小枝が積み上がってた!ポーン
 
 
ついでに、枯れ草、泥も通路に落っこちてたっ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選んでもらえたぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
フォーーー!!!ちゅーちゅーちゅー
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「今年取り付けたセンサーライトが足場になってたから良かったのよー!!!ちゅー」って夫に言ったら、「センサーライト、壊れるかもね。」て。
この件に関しては、何故そんなにネガティブなん真顔
 
 
 
 
もっと前向きに行こうぜ、夫ー!
壊れたら買えばええやん!
 
 
 
 
 
 
 
 
安全地帯としてようやく選んで頂けたのですから。
° ✧ (*´ `*) ✧ °
 
 
 
 
 
 
 
早速、床汚れ防止用のダンボールを大量に用意!
卵を産んでくれたら全力でカラス除けに臨み、守るっ!

 

 

 

 

私、「ペットと呼ばれてしまう家族」を過保護にする傾向があるので、その過保護能力をツバメさんたちに遺憾なく発揮して参ろうと思います!!(笑)

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 二人して本当に働き者だねぇ…!

もうこんなに出来上がった!

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだよぉー!!ニコニコニコニコニコニコ