相変わらず周回遅れの更新ですw

 

今回、 記事をほぼ書き終えたのに誤って削除してしまい、燃え尽き症候群?に陥ってましたww で、ようやくまた書き直してます。

 

 

 

3月の館山はですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

わー凄い!ヽ(; ゚д゚)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんもないんかい!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠かっ!?レベルで何もない!昇天

 

なので、私生活の駄文が今回の主なブログ内容となっておりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか出会えたのは、だいすきなアオイガイ。

 

これね、奇跡でした!

一瞬姿が見えたんだけどあっという間に大量の藻に覆い被されちゃったので、アオイちゃんの存在がわずかでも目に入ってなかったらゼッタイに素通りしてた。だって完全に埋もれちゃってたから。これだけは今回、めっちゃツイてた飛び出すハート

ってことは、藻を漁るとアオイちゃんが出てくるかも知れないってことよね!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予言しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藻が大量過ぎて無理ゲーな上、腰痛になるでしょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藻を漁るのは、現実的ではない。っと。_φ(・ω・。)メモメモ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
可愛いちびっこヒトデ飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

もー笑えるレベルのダメ回だったので、また館山市内観光してみた。

今回は館山城と館山市立博物館!

 

 

 

館山城はね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く登山でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力なし子にはめっちゃキツい坂道!

途中の休憩が必須でございますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開だったら映えるでしょうねー!

(桜の開花後に館山行ってきたけど、臨時駐車場まで満車だったよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博物館で私的に特に素晴らしかったのが、こちら!

 

 

 

 
 

 

 

 

ヤバくねぇですか…?

 

 

私、この手のものを授業で書いたことがあるのですけど、一画でも間違えようもんなら当然初めから書き直しになりますし、全て違う漢字の大きさを揃えて書くのってとてつもない集中力が必要なんですよね。

半分書き終えて間違え、書き直したらマジ苦行だった件。真顔

授業終わっても皆に追いつくため毎日居残りせざるを得なくてね、こんな思いするなら本気で一文字一文字真剣に書こうと学んだよねw

 

 

 

 

一文字ずつ拝見させて頂き、ありがたくも心がめっちゃ潤いました。

しかも好みの字体だったから、余計に楽しかった!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとこれっ!勾玉拾ってみたい……!!

 

 

 

 

 

 

博物館、良き…!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、宝塚がよーやく御遺族と合意書締結したのですけど、個人的にはあのう●こ組織が変わるとは全く思えない。真顔

 

「生徒に全てを押し付け、組織が楽に利益を生み出すスキームが完璧に出来上がっている」ので、経営者サイドが変化することは絶対にありえない。

アレは今後も絶っっっ対に変わらずうんこのままだと思うのでこのまま見放します。あ、うんこ言うてしまったわw

 

 

 

 

 

 

 

だから宝塚に課金しなくなった代わりにテーブルウェアと旬の食材にまんま課金してます。おかげで太る太る!もーヤバすぎ、腹の肉ww

 

 

 

 

 

我が家、2年程前からパンやおうどん、パスタやピザなどの小麦粉製品を極力頂かないようにして(だがラーメンだけは我慢できない病w)、無農薬玄米+お野菜たっぷりのお味噌汁+お野菜5~6種類使った大盛りサラダ+タンパク質+R-1ドリンクの手作りヨーグルトを頂くようになってから、たぶん体質が変わりました。

 

 

 

 

 

花粉症のお薬を飲まなくても鼻づまりすることなく、毎日熟睡できるようになったんです!

 

 

 

 

なにがいい方向に作用したのかは知らんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴくないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン十年も1月末から5月上旬まで薬飲んで朝から晩までマスクして、就寝時にもマスクをしていたアタクシが…!

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事って、スゲぇぇ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお料理するようになってよーやく気が付いたのですが、限られた時間と食材で<品数多く> <栄養バランス良く> <美しく盛り付け>できた時の達成感と満足感、自己肯定感が高まる感じ、とても良い。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理って楽しいね~!!ちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、最近ますます楽しんでるのが「リボベジ(再生お野菜)」。

皆様ご存知ですか?私、つい最近この言葉を知ったんですけどw

大根やにんじん、小松菜、長ネギ小ねぎなどをわずかなお水に浸して、新しく出てきた部分をまた頂くんです。

私、新婚当時から20年近くずうっとやり続けているのですが、夫からは

 

 

 

 

⸜( ¯⌓¯ )⸝「貧乏くさい。」

 

 

╮(´-ω-`)╭「普通に買いなよ。」

 

 

╮(*˘ーωー˘*)╭「しみったれ。」

 

 

 

 

 

と散々な言われっぷりだったんですね。( ´_ゝ`)

でも、可食部増えるしキッチン前がグリーンで爽やかになるし、お野菜の成長を拝見出来るし良いことずくめだからと続けておりました。

 

 

 

 

 

で、最近になって「リボベジ」が10年前に本になってたことを知った…!

 

 

 

 

 

 

 

リボベジと私をバカにしていた夫よ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻を「先駆者」と呼ぶがいい…!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


にんじん、小ねぎ、細長ネギ、ダイソーの(種から育てた)ラディッシュスプラウト、ルッコラ。
 
 
 
 


 


 小松菜とキャベツ。

キャベツ、可愛いでしょー!?

小さかった葉がぐんぐん成長し、キャベツらしくなってきた!ちゅー

 

 

にんじんの葉は適度なところでお料理への飾り葉やかいしきとして使ってます。

小松菜はあっという間に新しい葉が出てくるので、育て甲斐があるんですよー!デレデレ

 

 

 

 

 

 

私、大根本体よりも葉の方が好きなのに居住地域では葉付き大根ってスーパーでなかなか販売して頂けません。だから(葉は育てるしかない…!)ってなったのが始まりのきっかけだったんです。

 

 

 

 

 

少量のお水を毎日取り換えるだけ。蛍光灯で十分育つから、皆様ももしよろしければやってみてね!お野菜の成長っぷり、凄いっスよー!

 

 

 

 

もし我が家のようにお身内からクレームが来ましたらね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは我が家のSDGsなのです!(*,,ÒㅅÓ,,)وキリッ✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言い切っちゃう!(笑)

だってゴミを少なくするどころか「ゴミになっちゃう部分から可食部が生まれる」のだから、立派なSDGsよーコレ!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暖かくて過ごしやすくなりましたよねー飛び出すハート

駄で失礼いたしましたが、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!ちゅー