今年最後のビーチコへ出掛けて参りました!

本当は2日間とも館山に入り浸っていたかったのですが、2日目が風速13m予報だったため、「じゃあごはんがめっちゃ美味しくてお買い物が楽しかった銚子にも行ってみようか!サメの歯探してみよー!」となりました。

 

 

結論言うと、サメの歯なんてお宝は見つかるわけもなく(笑)

2時間ほどで散策を切り上げ、お食事とお買い物に全力投球いたしました!

しかし、マジ難易度高いよ高杉くんだよサメの歯。

サイズも形もお色も様々ですし、、、、汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音言ってもいい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会える気がまるでしねぇー!(゚Д゚)

 

 

 

 

 

出会える眼力をお持ちの方々、凄いよ…!!!

尊敬しかない。∑d(d´∀`*)グッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日目の館山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
オオブンブクちゃん!!
割れ・カケなしの完品で52mm! 大きいの、はじめてましてです!( *´艸`)
こんな大きくなるんだねぇ…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオイちゃーん!
お尻割れちゃってたけどファンなので何でも可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫が発見したタコブネさん。
 
…縦に真ん中から真っ二つ…お労しい限りでござる(T人T) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっこいオオブンブクちゃん!
やっぱちいさいの、良き。「ちいかわ」~!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝<可愛いは正義!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 布良海岸。
全てのバランス、美しいが過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エダカラの幼貝。(たぶん。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは岩井海岸。
浮きに、フジツボがビッシリ。芸術作品のようだ…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて今年ラストの館山ビーチコ、終了~!
 
一路、銚子へ向かいました。が、めっちゃ遠っ…!(ㅇ¬ㅇ)<夫、すまんかったの…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、浜を徘徊してから楽しみにしていたお買い物へ!
 
 
 
 

わくわく広場小畑店さまで生めかじきのお刺身と、NOZOさまが美味しいと太鼓判を押しておられた高級冷凍餃子を購入!(←もったいなくてまだ食べてないw)

楽しすぎて店内をぐるぐる歩き回る回遊魚と化しました!(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

その後、待望の銚子ランチ♪

 
 
青魚、大好きーー!!
ちょっぴり脳内がまともになりそうな気がしません?!笑
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、訪問日はイワシの入荷がない日でした。
イワシ鉄火丼かイワシ定食を食べてみたかったのですけども入荷なしを出入口ドアに貼って下さってるのですぐに気持ちの切り替えができました。
「入店しました、ありません」より本当ありがたいです(^人^)
 
 
【注文品】
お任せ定食1,800円
お出し頂いたのは
①お刺身の盛り合わせ ②カレイ姿の唐揚げ ③天ぷらの盛り合わせ でした。
毎日内容が違うどころか同日の別テーブルへも、出すお品が変わるそう。
これ、廃棄(ムダ)が相当減らせる良システムでは…?オーナー様、天才かっ…?!
但し、目利き+お料理の腕+金銭感覚(瞬時の粗利計算+近隣相場理解)の三拍子が揃ってないと成り立たない気は、する!(ノ´▽`)ノ<いいお店や…!
 
本日のランチ2品選んで1,200円定食
→お刺身盛り合わせとフライ盛り合わせをチョイス。めっちゃ贅沢!
 
 
 
全部美味しくて、満足、満腹でした!(*⌒▽⌒*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ後は銚子の地元スーパーで引き続きお買い物♪
 
 
 
 
 

 

 

 

 

タイヨー銚子店さん。

この日の店先には白菜(大)2玉セットがたったの300円で陳列。リアルに二度見。

…どした?

店長、忙しすぎてバグっちゃったんか…?(;・∀・)

 

 

鮮魚は色々ありましたけれど、その中でもムシカレイを購入。30cmくらいがたったの271円、だと…?漁師の皆様は利益出るんかコレで…??(;・∀・)??

ありがたくも早速うろこを取って煮付けにしました。身、ふわっふわ…!/・ω・)/

 

あと、冠(店名)入ってる商品は"力が入ってるか自信作"ということで、「タイヨーチキンカツ」258円と「タイヨーコロッケ2個」96円w、特売のしらす干しを購入。

 

チキンカツがやわらかくて夫もびっくり。こんなん食べたら自分で作りたくなくなるじゃぁないですか…!また、しらすも毎週お買い物してる地元スーパーより味が濃くてふんわり、美味しい。

コロッケはね、あれよ!?キャベツと玉ねぎを塩コショウで炒めてコロッケと一緒に卵でとじたら、一人前約80円のおかずが爆誕するのよ!神コスパに貢献間違いなしの一品ね~笑

 

 

 

 

 

 

 

あとね!!(まだ続きますw)

そもそも生のめかじきをなかなか見かけない私共に、別の店舗様で初めて生めかじきの中とろが降臨。

買うしかないっ…!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 
(半分以上食べた後w )

 

 

切り分けた包丁が 脂まみれ!

超辛口の日本酒に絶対合うやつ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええと?

とりま銚子へ住みつきたいのですが(๑・﹃・๑)ジュルリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
美味しいものをお安く販売して頂ける銚子って、夢の世界だわ…!
 
 
 
 
また行きまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、あとお使い物を購入したくていちご直売所様へ数カ所立ち寄ったのですが、今年はどこの農園さまも収穫がかなり遅れていて、1月中旬位から本格的な出荷になりそうとお聞きしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の戦利品①(貝殻たち)
 
 
全て館山産!
 
カバホシダカラ
クロダカラ
ツマムラサキメダカラ2
スカシカシパン
大きいコグルマ
ミスガイ4
ツツミガイ2
オオブンブク2
…その他w
 
 
 
ウニの図鑑注文中!これで前回より都合3冊、図鑑を買い増し。
知識を多少なりとも増やさねば…!!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
ただ、一番入手したい「日本近海産貝類図鑑」がどこにもないのよ…
貝殻系の図鑑は完売したら最後、中古出るのを待つしかないんだね汗(;´・ω・)<性に合わんわぁ。
 
 
 
 
 
 
あっぷっぷ!
 
 
 
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

戦利品②(銚子の石たちとシーグラス)

 

 

お、おぅ…、、、石な…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりま10。( ˙꒳​˙ ; )

 

 

 

 



 

 

 

 

 

でもなんとなく(ただの石じゃなさげだ…!)と感じた子たちを連れ帰り皆様のブログを徘徊しまくったところ、最上段右2と、2段目の左以外がメノウっぽいかな?白い模様が入ってます。

 

なんか、石も綺麗ねー!(*´人`*)

(にじみ出る今更感w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ様で楽しくて美味しい、拾い納めのお買い物旅でした!

 

 

 

 

 

 

 

新しい年も、当ブログをお楽しみ頂けましたら幸いです。

 

 

皆様、よいお年をお迎えくださいませー!

 

 

(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾