続きです。

 

 

 
貝殻たち❤
 

 
 
右上がお気に入りのコたち😊
 
左下の1円玉は夫が見つけました。
 
『いらねっ』ポイッ(-_- )ノ⌒しようとしたから、「海で落としたのが浜に帰ってきたのなら、御利益あるかもよ!ヾ(〃^∇^)ノ」と連れ帰ったお金様。
 
 
 
大切に保管します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから宝塚のチケット、良席当選させて下さい!!!
 
 
 
(こんな邪な気持ちだからダメなんや…わかっとる。)


 
 (7/17追記)
なんと!!
7/5に1階1列のSS最前列が当選しました!!!
ファン歴10年強にして初めてです…

「あの席当たるの、どういう方達なんだろね?」
「いやぁ、トップスターの太いファンだけ座れる席なんじゃないの?」と夫と話す憧れのセンター1列目…

コロナで中止になりませんように…!
(マジでかなりの苦渋を味わった件について。何十回返金喰らったことか…)
 
 
 皆さまも、浜辺でお金を拾ったら大事にして差し上げて下さい。

神様、本当にありがとうございます…!!
 
 
 





 
 
 
そして、タカラガイたち①
 
 
 
上段が亜成貝コーナーで、下段が幼貝コーナー😊
 
お名前調査はこれから…。
カバホシダカラの亜成貝、初めてお会い出来ました♡
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもこれから調査の子たち。
 
右、見つけた時になんか違和感を感じて連れ帰った個体。
なんとなくリュウキュウダカラかな…と思うんだけど、通常運転の自信なし( ꒪▿꒪)
 
リュウキュウダカラだったら、はじめまして!。
 
リュウキュウダカラであれ!!(祈)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タカラガイたち②
 
 
 
まあまあFDシリーズ。
 
幼貝可愛い😌
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、浜でのんびりライン見てたら…

 

 

 

 

 

 

 

夫「ちょっときて!こっちこっち!!(;゚∀゚)」

 

私「今ココ見てるから。そのうちそっち着くからあとで…」

 

夫「いいからーーー!!!来てっ!!!(;゚∀゚)<早くぅ~あせる

 

 

 

 

 

……(*´Д`)=3・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「見てっ!!!( -`ω-)ド ッヤア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……(꒪▽꒪)……

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで、落ちてんの…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチジョウダカラ!

結構模様残ってるー!

 

 

 

♪┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜はやはり、先頭を歩くべきですな…!

 

 

 

 

だが、お正月はそれで痛恨の「フイリちゃん見落とし」してるけどな!!

 

 

 

 

 

。゚(゚^ω^゚)゚。はははは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっくしょー!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、中身入りのオカヤドカリさんとwin-winの件!

結論から言うと、

 

 

入居者募集中の貝殻(主にサザエ)をたくさん用意し、お好みの宿に着替えて頂く。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (かっわええぇ~
 
 
①ホテルにご招待申し上げる(ここは相当なストレスを掛けてしまうから本当にごめんなさい案件。)
②脱出不可能なつるつるケースを用意する
③②にサイズ色々な入居者募集物件及びお水・ごはん(そこら辺で入手できる草花)を入れる
④一晩、エアコンが利いていない暗く静かな場所でお過ごし頂く
 
これで、あ~ら不思議!身体に合ったサイズにお着替えして頂けます。
 
 
 
うちの華ちゃんも、貝殻吟味がご趣味なのでしょレベルで常に新規空き物件をなでくりまわしているので、その習性を利用。
 
ヤドさんは危険を冒し浜を歩かなくても、仲間と争奪戦を繰り広げなくとも新しいおうちが見つかり、こちらは欲しい貝殻を手に入れられ、お互いwin-win♪♪
 
 
そして、花びらなどでお食事も取って頂く、と。
(茎とかじゃなく花びらを食べます。)
 
 
また、底がびしゃびしゃにならないよう、お水は二枚貝やひっくり返されないものに入れてください。
 
 
 
 
小さい子ほどびっくりする位、あっさり宿替えします。
逆に、大きい子ほど難しい。
あと、(絶対おすすめ物件なのに…)っていうサイズがあっても、性格なんでしょうね。「今のがイチバンなのっ!!」って執着する子もいます。
 
 
また、宿替えしてくれたとしても、すぐに取り上げないで下さい。
やっぱや~めた!って元に戻る可能性が多分にあります。
 
 
貝殻はオカヤドカリの生命線なので、収集欲より彼らが優先
気に入った物件が見つからないと、何日掛けても絶対にお引越ししません。
 
一晩ダメだったら翌朝、潔く『海岸樹林』か『浜辺近くの草むら』にお返しして下さい。彼らも命懸けです。
 
 
 
 
オカヤドカリはユニークでそれぞれに個性があるとっても可愛い生き物ですので、皆様にも出来るだけ大切にして頂けると嬉しいな。
 
 
 
 
 
 
 
館山の貝殻整理も、もう少しで終わりそうです。←
 

毎日少しずつ時間を作って、お写真だけでも載せたい!( '灬' و(و "

 
 
 
 
 
 
 
暑くなりますので、皆様くれぐれも御自愛なさってください。
 
最後までお読み下さり、誠にありがとうございました♡(*´∇`*)