2021年4月26日に書いたこちらの記事、

 

最後に質問だけして

 

ずーっと続きを書いていませんでした。

 

すみません。。

 

約束は、遅くなってでも必ず守る。

というお話もしましたよね!

 

我が家では、

どんな時でもバイバイする時、

 

I love you

 

と言い合ってお別れします。

 

学校へ送り出す時、

習い事へ送り出す時、

電話を切る時、

寝る時。

 

でも、口癖になっているので、

娘はお友達からの電話を切る時に、

I love youーあってへぺろ

みたいなことも!笑

 

恥ずかしがる娘でしたが、

いい言葉はたくさん発すると幸せが舞い込んでくるのだから

いいんだよ!と伝えましたおねがい

 

私が兄に最後に会ったのは、

私が水泳の全国大会に出発する日でした。

 

そのまま会うことはできませんでした。

 

最後に交わした言葉も覚えていません。

(普通に仲は良かったので、

 行ってきます!

 行ってらっしゃいとかかなーと想像しますが)

 

思っていることをそのまま伝える

いつでも後悔の少ない選択を、

 

別れ際の言葉って、

本当に大切だと思います。

 

皆さんは

どんな声がけをしていますか?

 

今日もお疲れ様でした。 

 

今日という日に感謝ですおねがい