皆様、毎日お疲れ様です。
 
また辛抱の日々となりそうですね。
 
プロ野球も無観客開催が決まり、
他にも流動的に変更があるようです。
 
何とか乗り切りたいですね!!
 
おこもり生活も慣れて、
今の情報社会にはある意味感謝ですね。
 
使い方によっては、
本当に便利で、素晴らしい情報があちこちにあります。
 
素晴らしい情報と書きましたが、
あくまでそれは自分にとって、という意味です。
 
おおよそ10年前、初めての育児が始まったとき、
たくさんの育児情報、育児本、
何を信じたらいいか、
素晴らしい情報のはずなのに、
ときに惑わされたり、なんで??と疑問に思ったり、
色々ありました。
 
育児には全く自信がないですが、
永久に答えなんて見つかりませんが、
何を自分が大切に思い、子育てをするのか、
ということは徐々にわかってきたように思います。
(もちろんブレるときも多々ですが)
 
たくさん情報がある中で、
何が正解か不正解かではなく、
何が自分の子育て理論に近いか、
自分の子育て論とは違うけど、
感覚的にスッと言葉が心に入ってくるか、、
など、その感覚を大切に、
色々な情報を自分に取り込めたら
と常に思っています。
 
そこで、最近インスタでお見かけしたこの方の言葉が、
とっても共感しますし、
それそれ!そういうことなんだよ!!
と、私の気持ちを代弁してくれているーと
気持ちが楽になるのです。
 
この
「イジメる人の心構え」も強烈に訴えかけています。
 
image
 
(拡散希望書かれていましたので、
 紹介させていただきました)
 
この内容は、
イジメるイジメないということではなく、
私が自然と意識していることだったと感じました。
 
また話が長くなるので、
今後その思いについてお話ししますね。
 
実は、
もともと私、教育の場に立ちたかったのです。
アナウンサーを目指す前は、
当たり前に先生になると思っていました。笑
(小さい頃です)
 
人が好きで、学校が好きで、友達が好きで。
 
教職も取りました。
 
心理カウンセラーなども興味があったりして。
 
子供ができて、
教育、子育てがより身近に、リアルな中、
皆さんと共有できたら嬉しいです。
 
サトウさんのインスタ。
お父さんなので、
パパとしての意見、
家族での子育てについてなど、
パパとママ、みんなで見ると、
面白いかもしれません。ラブ

 

 
また皆さんもオススメなSNSがありましたら、
教えてくださいね!
 
情報がありふれている中、
目にせずに過ぎていくことの方が多いですよね。
 
それは、もったいない!
まずは、目を通し、聞く耳を持って、
その後、取捨選択をする。
 
(上手に取捨選択できない気分のときは、
 無理に広げる必要はない。
 自分のペースを必ず守って)
 
昔、
バッティングフォームを、
私にまで聞いてくる主人は、
私に何を求めているのだろう。
 
と思っていましたが、
常に学ぶ姿勢の中、
ひょっとして何かヒントが。。という期待もあり、
聞いてくるのでしょう。
その後の取捨選択は誰でも自由なのですから。笑
 
今日も半日、お疲れ様でした。
少しでもホッとできる瞬間に出会えますように。
虹サチあれ虹