昨日のこと。
 
朝からおかげさまで心穏やかに過ごすことが
できました。
 
娘を学校までお見送りしたあと、
バスでゆったりのんびり帰りました。
 
いつもは車で送っているので、
久しぶりに寄り道をしようとなり、渋谷に降り立ちました。
 
私は、朝の渋谷大好きラブ
 
 
朝の渋谷は、普段の代名詞でもある、人混みはなく、
(コロナ渦でいまはそうではないかもしれませんが)
 
その日はとても良い日で、すがすがしい朝でした。
 
 
渋谷に降り立ったのも、
前から気になっていたお店に行こう!と思い立ったからです。
 
こちらのお店
「Pescario」。

 

 

 
とっても素敵な雰囲気ラブラブ
 
私は、グリーンスムージーを店内でいただき、
ランチ用のサンドウィッチをテイクアウトしました。
 
カップにメッセージがラブ
こういうメッセージは、気分を上げてくれますね!
こちらこそ、THANKS!ですラブラブ

 

 
 
コースターもかわいいなと思ったので、
滅多にしませんがお持ち帰りしました。

 

 
テイクアウトの紙袋にバッと入れてしまったのですが、
パッと見たら、裏に、、

 

 
またまたメッセージがラブラブ
 
コースターの裏のメッセージって、
気づく人が少ないと思いませんか?
 
気づかれないかもしれないメッセージを
丁寧に書くということは、
見返りなくお伝えしたいという
素敵なお気持ちなのかなと思うのです。

私なんて、子供に恩着せがましいくらいかと思うので、笑
そのさりげなさ、本当に勉強しなければと思います笑い泣き

いつも言葉が素敵な方のSNSを拝見しているのですが、

「人にしてあげたことは忘れなさい
したことが綺麗なまま残るように

人にしてもらったことは忘れないように」

この言葉が響きました。

でも実際にできるかどうかではなく、
心に留めておくだけでも、
物の見方、捉え方は変わるはずです。
少しでも。少しずつでも。


とても気持ちの良い出会いで、
1日がハッピーになりました❗️

ありがとうございました😊

今日から主人も合流しました。
プレーできることに感謝して頑張ってもらいたいです🤞✨

皆さまにも小さな幸せがありますように❣️
虹サチあれ虹