占いの参考書です。笑
占いというのかなー。
私はひとつの学問だと思っていますが。
 
私は、占いは好きですが、
参考にさせていただいている
と表現したほうが正しい気がします。
 
その中で、
近年はこちらを見ています。
 
 
主人とは、
基本的な星はいつも同じで、
陽か陰の違い、
金か銀の違いなだけなのです。
 
基本的な性格、
とかは、ん?!あってるかな?
と思うことはあるのですが、
 
全員が全員、同じなわけないから、
そういうこともあるよね、という程度の捉え方で、
 
この1年はどんな流れかなー
どのようなことに気をつければ生きやすいかなー
という点に焦点を置いて見ています。
 
私は銀の鳳凰なので、
帯には、7年の闇が終わり、希望の年へ!
とあります。
 
が、
 
この7年、闇と思ったことはないし、
でも、流れ的に闇な7年を
こんなポジティブに過ごせたんだ!ラッキー。
さらに、今年からいいの?ラッキー!!
という感じです。
 
もちろん、闇というのは一つの表現であって、
流れ的にあまりよくないよーという
ニュアンスなのは存じております。笑
 
ここ2年は、
なんだか体調が悪く、
病院にも行き、検査などもしたのですが、
(大きな病気はなかったです)
その時、ゲッターズ 飯田さんの本には、
体に注意して、
それはサインだよ!
と、そのような話が書いてあり、
あっ、そのような流れだったのね!
検査して病気ではなかったのなら、
上手に付き合い、やり過ごそう!
頑張りすぎない!
と気持ちが楽になったのです。
(周りにも、今、こんな感じなんだよー
 と堂々と休む宣言していました。笑)
 
基本的な性格、
あれっと思うこともあると言いましたが、
でもその中で、ハッとする言葉も多々あります。
 
継続と連続は違います。
 
という箇所でした。
 
前回トレーニングをしていると書きましたが、
性格上、やり始めると、毎日続けないとダメと思いがちで、
自分を苦しめることもあります。
(それで考えることが嫌になり続かない。)
 
本の中にはたくさんの助言があり、
その中にハッと今の自分へのメッセージがあったりします。
 
そのような使い方でいいのではないかと、
私は思っています。
 
少しでも、生きやすさのヒントがあれば、
儲けもんです。
 
全てに当てはまる必要もないし、
全てに当てはめる必要もない。
 
全て白黒はっきりする必要もないし、
全てに答えを出す必要もない。
 
いいとこ取りして、
ポジティブに捉えた方が
絶対的に生きやすいんです。
 
コメントで、質問があった気がしたのですが、
消えている。。
なぜだ?笑
 
また唐突に終わります。笑
 
今日も1日皆さんに、
虹サチあれ虹