先程、
アストロズからブルージェイズにトレード後、
数日後に、アストロズの本拠地で
ブルージェイズの選手として試合をした時の様子をアップしましたが、

そんなことってなかなかないのです。

同じ地区ならありえる話ですが、

アストロズとブルージェイズは
中地区と東地区なので、滅多に試合はしないのです。

それだけでも、奇跡で、凱旋✨という美談になるのですが、

さらに奇跡なのが、

ブルージェイズからほどなくして解雇になって、
メッツに所属しました。

そのメッツに行った後にも、
アストロズの本拠地で試合があったのです。
メッツの選手として。笑

アストロズファンはあれ?!
またノリ、そして、またユニフォームが違っている。。
ノリに似た選手か?
と、さすが忍者だーと思ったかどうかはわかりませんが、
本当に奇跡なのです。笑

アストロズとメッツは、
もちろん地区も違えば、リーグも違う。

この確率を数字で出したら、
奇跡という意味がわかると思います。

タイトルに、
拷問?と衝撃的な言葉が書かれていますが、

その当時は、
やはり辛くて、何で?
という気持ちが強かったので、
そんな気分でした。

ただ、この奇跡的な確率を考えたら、
必然的な巡り合わせなのかなと思いました🥰

今はコロナでメジャーも大変ですよね。

日本人選手や日本人選手のご家族のことを思うと、他人事ではなく、本当に心配です。

特に今年から挑戦している選手の皆さんには、
主人はとても気にかけていて、
電話をしたりもしていました。

それは、日本でも同じで、
乗り切らなくてはならない事態ですね。

どうか引き続き、
ご自愛くださいね🙏✨




虹サチあれ虹