アメリカの月曜に、無事引っ越しが終わりました。

あれ?今まではどうしてたの?となりますが、
それが、数回前に書いたブログの
ちょっとしたトラブルです。

トレードが決まってすぐ家探しを始め、
家具つきのたった2か月借りる相手に対しては、
なかなかいい返事をもらえなかったです。

ようやく決まった家の
その入居日に合わせて飛行機のチケットを購入したら、
数日後、
契約まで行っていたと思っていた物件が
手違いで違う人と契約になったと連絡があったのです。

もちろんクレームも言いましたが、
時間がなかったので、
慌てて、違う物件を探しました。
物件もあまりなくて、
やっとの思いで見つかったのが
今の家です!

でもその物件は、
トロント入りしてから1週間後に入居できる物件で、
それまでの1週間過ごせる
キッチン付きのホテルを探し、今までそこで過ごしていました。

引っ越しできたので、
気持ち的に落ち着きました☺✨

でも、
今までのアメリカでの経験が役に立たず、
カナダでまた色々調べています。

大好きなターゲットという
お手軽でなんでも揃うお店はトロントにはなく、
本当に残念。笑
カナダでは、マーシャルなのかな。
他にも情報あったら教えてください!

スクールも微妙にシステムや言い方が違って、
Jr.はJKという学年です。笑

スクールスタートは、アメリカより2週間弱遅く、
9月初旬からです。
そのため今スクール訪問しても誰もいなくて、
姫やJr.のスクールに関しては全く進んでないのが
不安なところです。

先日、
そのスクールの場所や、周りの環境を見に行こうと
街に出たところ、
人々が空を見上げて賑わっているではありませんか!

そう、その日は
今回アメリカや決まった一部の地域しか見られない、
皆既日食だったのです!

アメリカでは次は70年後?
と言われているそうで?(違ったらすみません)
盛り上がっていました。

食事をした後、
コーヒーを飲もうとお店に寄ると、
優しそうな白人がニコニコこちらを見ています。
何だろうと思っていると、
子供達見てみる?
と専用メガネを貸してくれました。
心優しい男性に感動。
姫もこの通りで、
なんで?どうして?こんな形なの?
と質問攻めだったのは言うまでもありませんね。




心優しい男性に出会えたことに感謝です。
ちゃっかり私も借りて見させてもらいました。テヘ。

そのコーヒーショップの前で姫に写真を撮ってもらったのですが、
皆既日食のときに撮る写真が、
こんな色だったのですが、
日食のせいですか?
詳しい方教えてください!笑


まだバタバタしていますが、
いとこ達が帰った数日後に、
お義母がトロントに来てくれました!
甘えながら、
主人が帰ってくる数日後までに
生活を整えたいと思います。
ありがとうございます!

昨日主人が先頭打者ホームランを打ちました!
もやもやしていた私への喝だと思って、
こちらも負けず頑張りたいと思います!笑
夫婦でライバル!笑

カナダで携帯を変えて、
日本語が入れにくいので
久しぶりにパソコンでブログを書いています。
ちゃんと書けているかな?

と思ってアップしようとしたら出来なくて
パソコンから携帯にメールで送って
今手直ししてアップしようとしています。

ブログをアップするにも大変だなんて。笑
早く携帯に慣れます。


皆様、
お疲れ様です。

虹サチあれ虹