こんにちは!

日本はどんなお天気ですか??晴れ雨

桜は綺麗ですか??
見たいな~桜。

サンフランシスコでも見られるのかな?

さて、

基本的に、アメリカの家具や荷物は、
新天地が決まったら、その土地に移動となるのですが、

やはり、毎回毎回、
その家に合ったちょっとした棚などを
買う必要があるので、

サンフランシスコから橋を渡り、
IKEAに行ってきました!

初IKEAに私は興奮!

キッズゾーンに行くと
置いてあるおもちゃで
姫、Jr.も他の子供と一緒になって遊んでいました。

自宅にもちょっとしたキッズスペースを作り、
部屋もすっきりしました。


橋を渡ると、
オークランド・アスレチックスのキャップをかぶった人が
一気に増えました。

この橋がジャイアンツファンとアスレチックスファンとの
分かれ目なんですかね?


{01DA13E6-E6DE-44D5-88BB-BA358C4002A3:01}

(助手席から撮影。)



橋から見える海が本当に綺麗ラブラブ



そんな中、島が目に留まりました。

{6714664A-F4BF-4E66-BB4B-D67FCDF1D243:01}



この島は、
脱獄絶対不可能とされていた「アルカトラズ島」。

「ザ・ロック」という映画にもなったそうですね。

濃紺の海に囲まれたなんとも不気味な小島で、
この中に入れられてしまったら
もう人生を諦めるしかないと思わざる得ない雰囲気なんです。

しかし、
この絶対脱獄不可能とされたこのアルカトラズで
なんと3人の脱獄犯がいるというのです。

その事件で面目を失ったこのアルカトラズは、閉鎖されたとのことです。

しかし、3人の脱獄犯、
その頭脳と、根性をもっと違う形で活かせたら良かったのにな~
と思ってしまいます。

全く無知だったことがお恥ずかしいですが、
そんな私の目にも留まり、
独特の雰囲気を醸し出していたアルカトラズ島。

映画も見てみようかな。

去年のワールドシリーズでサンフランシスコを訪れた時も
観光はできなかったので、

これを機に、(どれを機に?)
(アルカトラズ島は行かないけど、怖いのでガーン
観光地に行ってみようかな~アップ

いずれにせよ、
主人が遠征の時ですがねべーっだ!



それでは、
こちらは、
おやすみなさい~ラブラブ

虹サチあれ虹