みなさん、
大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

はい、

みなさんのバタバタとした足音が聞こえますあしあしあしあし

あっ、私の足音かっ

さて、


2014最後の質問返しをさせていただきます!

早速


Tさん
群馬から上京した直後は方言とか出ていましたか?青木選手を起用するなら佐知さんならだったらどうしますか?

A、細かいイントネーションの違いなどはありましたが、ひどい方言はなかったと思います。たぶん。笑
アナウンサーでない限り、方言は完全に直さなくていいと思います!
一つの素敵な個性だと思いますよっ!
私の中で主人は不動の一番バッターです!

ナミさん
試合前に必ず食べる物は何ですか?

A.ホームでは、私が作るおにぎりを食べています!息子さん、質問ありがとう!

よこあいさん
さんまのまんまの佐知さんのスパッとした感じが大好きです。笑
結婚などどのくらいから意識されましたか?大学生なのですが、姉や周りがちょっとずつ結婚の話をするようになってきたので焦ってます。。

A.まんまでは、スパッとした感じに写っているのですね!汗。見るの怖いなぁ。
結婚は、主人と出会い、意識するようになりました!焦る必要は全くないですよ!
まだまだこれから、楽しみですね!

佑太さん
国分くんちのスポーツ忘年会2014に出てます!

A、主人がスタジオ出演ではなかったので、私も放送日を把握していなくてすみませんでした。ご覧いただきありがとうございます!

kさん
さちさんに妊娠祈願していただき、その後幸運にも子供を授かりさちさんに報告、おめでとうコメントいただき、無事出産。健やかに育つようコメントいただけたら!

A、本当にお疲れ様でした!
これからもスクスク育ってね!
一緒に子育て楽しみましょうね!

Mさん
おせちの具材TOP3は何ですか?
青木選手のも知りたいです!

A.かまぼこ、かずのこ、栗きんとん!
主人は、何でしょう?
こっそり見てみますね!

りっちゃんさん、翠さん、南さん、紀子さん、みるくさん、みきさん、舞さん、りかさん、
まんまのイヤリングとネックレスはどちらのものですか?私物ですか?

A.以前紹介した、バンクリーフのイヤリングとネックレスです!

{A69A92BA-31D2-43E6-B45B-55BD7BE21582:01}

バンクリーフは大好きなアクセサリーなので、数年かけて少しずつ集めています。
感謝です!


すわんさん
青木さん宛のお手紙を送り先を教えていただきたいです!

A.今しばらくお待ちください

オレンジさん
世界中の青木選手のファンの子供たちにメッセージと、同じく子育てに主婦に頑張ってる女性にメッセージください

A.本当にいつも応援ありがとう!青木選手は今もまだ夢を持ち続けて練習頑張っています!
夢を持って、元気いっぱい、一生懸命頑張ってくださいね!
子育てママさん、いつもお疲れ様です!
毎日休まず大変なお仕事ですが、
今を楽しく、今を大切にして一緒に頑張りましょうね!

ワセダのさとしゅん。さん
結婚式を挙げました!クラブハリエのバームクーヘンにしました!クラブハリエを選ばれたのは佐知さんですか?

A.おめでとうございました!
クラブハリエのバームクーヘンは、
親友の山田幸代ちゃんにもらってから
これにしよう!と決めていました!

☆ちろ☆さん
うちの娘はすっかり、パパは優しいからだいとパパにべったりです!ママは怒りますからね?佐知さん宅はいかがですか?
来年こそは妊娠したい!来年の目標です!

A.パパは、意外と厳しいのです!笑
でも、姫はパパ大好きです!
ママはいつもプンプンなので、ママあっち行って~と言われてます。とほほ。
はい!ビームを送り続けます!
夢が叶うといいですね!

翠さん
ノリとサチでお互いの名前を呼んでいると本には書いていますが、パパママになった今もそうですか?

A.はい、今も名前で呼んでいます!


お茶会の件、何か進展していますか。私は大阪なのでぜひ大阪でもしてほしいのですが・・・。
A.残念ながら、渡米の日程もありますし、子供二人いる身としても大阪では開催できないと思います。
でも、三月に東京では開催したい!
と思います!目標です!
本当にごめんなさい。

みわごろうさん
来年ご結婚おめでとうございます!
みわごろうさんのこれからに、
サチあれ~!!

Chiekoさん、ひすいさん
青木選手からのクリスマスプレゼントは?

A.私達は、プレゼント交換はしていません!
二人ともほしいものがなければ
プレゼント交換しない年も頻繁にあります!

ざわわさん
子供達を叱る時、心がけていることはありますか??
3歳と7ヶ月の姉妹の子育てをしていますが、怒ってばかりの日もあり毎日反省。
子供にはいつも笑顔で過ごして欲しいけど。。。
いつも素敵な笑顔のイメージの佐知さんが怒る姿が想像できません!

A.本当ですか?私も怒ってばかりです!
怒ってばかりですが、それ以上に
褒めたり、かわいい~好き~と伝えたり
ベタベタしていると思います!
怒る時も、褒める時も、
わかりやすく、ストレートに、
ねちねち言わないように心がけています!
毎日大変ですが、今を一緒に楽しみましょうね!

りーさん
そこで、さちさんのオススメの宮崎スポットはなんですか??
私は宮崎牛の鉄板焼きが大好きです!!

A.宮崎牛は最高ですよね!
私は、大御神社が大好きで、おすすめスポットです!

sakicoさん
プロ野球選手の奥様として、必ず気をつかっていることなどありますか?
あとさちさんは髪の毛いつもサラサラですが、気をつかっていること等ありますか?

A.やはりできる限りの食のサポートは考えています。カロリー計算までは毎日できていませんが、笑、 バランスだけは考えます!あとは、家の中を居心地よい場所にする意識は持っています。雰囲気なども。あとは、私が健康でいることも大切だと思っています!

佑太さん
アナウンサーにしか分からない質問なんですが、朝早くから仕事があるアナウンサーというのは、睡眠時間ってどれくらいとるんですか?

A.労働時間のバランスは会社である程度考えてくれますから、
朝早い仕事の場合は、お昼くらいに帰れたりします。私の同期の桝アナは、前18時くらいに連絡した時、すでに寝てました!笑

ななさん
佐知さんの幸せはなんですか?

A.家族が健康で仲良く過ごせていることです!昔は、~したい!~がほしい!
などありましたが、歳を重ねるにつれて、本当に願う幸せがシンプルになってきています。

ゆうさん
男前伝説は関東では放送ありますか?

A.1/3 午後2時からTBS系列で放送があります!

ジャンクスポーツのコメントもありがとうございました!

質問のお返事が抜けていたら
申し訳ありません。

バタバタとして
ここまでが精一杯でした!

みなさんも今日の大晦日、
バタバタしていることと思いますが、

みなさんにとって
2014年最後の1日が
この1日が素晴らしい日となりますように

お手紙の送り先だけは
少しお待ちくださいね

よいお年を~

虹サチあれ虹