夢の中でこんばんは!

皆さんお元気ですか??


こちらは元気で過ごしておりますよ~☆

早速お返事ですラブラブ


更紗さん
初めての育児にイライラしてしまうことが
多くて自己嫌悪を繰り返してます(>_<)
佐知さんは、2児のママとは思えないキラッキラ
美しくて子育てもすてきでうらやましく尊敬します!!!ご主人を支え家事、育児で気持ちが、いっぱい、いっぱいに、なることありませんか?育児疲れが微塵も感じさせない佐知さんの精神力の強さを知りたいです!

A、わかります、自己嫌悪。。怒りすぎたな~とか、
  ありますよ。みんなあります。
  だから自己嫌悪にならなくて大丈夫です!笑
  みんなそうですから。
  しかも初めての育児。私も余裕なかったな~。
  2人目からですよ!いい意味で適当になるのは。
  肩の力をたまに抜いてくださいね。
  このブログの育児先輩の、
  この大変な時期はあっという間。
  というアドバイスを辛い時思うと、
  私は不思議と心が落ち着きます。
  みんな悩んだり、泣いたり、笑ったりしているのです。
  一生懸命向き合えば、いつか楽できると思います。笑
  
Mikan0808さん
ボストンでの試合、楽しみました(^-^)v
私達が観戦した2試合とも青木選手が先発でした。レッドソックスファンにおされて、残念ながら応援ボードを出す機会を失ってしまいましたが・・(((^^;)
ヤクルトファンの私とメジヤーリーグファンの主人の最高の夏休みになりました。
我が家の最近の朝の会話は青木選手の安打数の話から始まってます。青木選手が好調だと私達もテンションあがります。

A、良かったです!心配していたのです。
  最高の夏休みとなり良かったですね!
  本当に遠路遥々ありがとうございました!
  主人に変わってお礼を言わせてください。
  プレッシャーですね~。
  mikan0808さんの家族会話のテンションが変わってしまうなんて。笑

和美さん
明日は息子初のホテルで一泊してUSJに行きます。結婚して初めての家族旅行です。
アメリカでディズニーやユニバーサルスタジオには行かれましたか?
今日からトイトレゆるくスタートしてみました。午前中だけオムツを普通のパンツにしてリビングで遊んでたら息子パンツにウンチしてオシッコの水溜りを床に作ってました。
ウチは昨日から何故か息子が気に入らない事があると大声でギャーギャー言います。
スーパームーンはお財布を開いて月に向かいフリフリすると金運アップするとか…。

A、初めての家族旅行、楽しめたようで良かったです。
  アメリカではまだディズニーもUSJも行けていません。
  しかし、今年のオフ、ロスに寄って、
  ディズニーに行こうかと話をしています!
  トイレトレは本当に子どものタイミングが一番大事とわかりました。
  無理せず、お子さんの様子を見ながら進めてみてください。
  ぎゃーぎゃー言う時期って結構重なりますよね。
  外で遊べないのが一番の大きな理由かと思います。
  ぎゃーぎゃー言っていうことを聞かない時、
  私は、心の中にあるモヤモヤしたものを全部出してしまえ~~~
  と、見守っています。もちろん見守れなくて自ら参戦してしまうことも
  ありますが、状況は良くなった試しがないですもの。
  財布フリフリするの忘れた~~~~~~。
  
Rionさん
今年は夏バテなのか毎日体が鉛のように重くて。
゙イニシャル入りのハンカヂ参考になりました。(^∇^)
裁縫が好きなのでハンカチを買って自分で刺繍してみようと思います♪

A、体調は大丈夫ですか?お大事なさいませ。
  裁縫が好きなので、、というコメントに女子力を感じました。素敵~~☆
  喜んでくれるといいですね☆

りーさん
今日山手線に乗っていたら、トレインニュースで青木選手の4打数2安打のニュースがありました!思わずさちさんのことを思い浮かべてしまいました♪
いつかボールパーク行ってみたいです( ´ ▽ ` )

A、嬉しい!思い浮かべてくださるなんて!
  是非お越しいただきたいです!
      もう少し近かったらな~と私も思います。


真由子さん
卒乳一応明日しようと思っていますが、まだ難しそうです(^^;;ゆっくりタイミングをはかってみます

A、断乳いかがでしたか?
  タイミングをしっかり決めて、
  やると決めたら徹底的にやらないとズルズルいきますし、
  子どもが一番辛いですよね。
  私も帰国したら断乳です!頑張りましょう!

群馬娘。さん
金芽米!よくお店で見かけてはいましたが。。とってもいいですね!
でも金芽米は少し値が張るような気がして(笑)

A、そうかもしれませんね。
  しかし、健康のことを考えると、、どっちを取るかですね!


Mimiさん
延長14回サヨナラヒット
滅多にないですよ、こんな劇的な場面。
神様はちゃんと見ていて、ここぞという所で
青木選手にご褒美をくださったのかも。

A、そうですね。
  まずこの場面で回ってくることが幸運でしたね。
  あのサヨナラヒットから調子が上がって来た気がします。

玲子。さん
延長14回って!!高校野球ですねー!

A、笑。そうですね!
  しかし、延長になっても高校球児は生き生きしていますが、
  メジャーリーガーは疲れが見え始めます。

いけっちさん
明日の朝1番に息子に報告したいと思います。自分のことのようにきっと喜ぶと思いますよ(^.^)

A、喜んでくれましたか??ドキドキ。

Suyunさん
ステーキ屋さん、ヒバチですか?

A、ヒバチというお店の名前ですか?ということですか?
  お店の名前は、Gojoです☆
 
つばみさん
Jr.くん…大きくなりましたね("⌒∇⌒")
同じ歳の子より、大きくないですか?

A、外国人の子どもと比べても、
  大きい方かもしれません。

ミニーちゃん♪さん
寝具、白で統一してるんですか?

A、マニフレックスの寝具やカバーが白なので、
  そうなります☆

しほさん
姉姫ちゃんの髪型
結べるようになったんだ!と
感激しました。

A、久しぶりに会う方は、みんな髪の毛で驚きます。笑

りょうPさん
私は今年の春から結婚して沖縄で生活しているよ。
本の出版、楽しみに待っています。

A、りょうpご結婚おめでとう!沖縄に居るんだ?!
  遊びに行きたい~~☆
  本、ありがとう!

Yunaさん
さちさんは披露宴の招待者など、どのように決めましたか?中学時代などの古き友人も招待されましたか?また、招待状は何月くらいに出されましたか?私も12月予定なのですが、中々絞れず。。質問ばかりですいません。。>_<

A、招待者は、まずは主人と私のお世話になっている方(友人も含め)を
  全て出して、それから人数調整をしていきました。
  その作業と、席順が一番大変でした。
  やはり仕事関係の方が多くなってしまうので、
  中学時代のお友達は二次会に来てもらいました。
  招待状は早めに出したと思います。今の時期くらいでしょうか。
  今は大変な作業ばかりですが、プランナーさんと旦那様と一緒に
  相談しながら楽しく進めていってくださいね。
  今振り返ると、もう二度とできない作業を楽しんでおけばよかったと
  思いますから。素敵な式になりますように☆


まにゅある わーむすさん
右手に持ってるへべすのドリンク。
暑い夏にはいいですよね!

A、青木家、必需品です!

Chikaさん
さちさんのスタイル維持はどのようにされてますか?
披露宴前はエステなど通われましたか?

A、維持は決してしていません。涙
  育児エクササイズですね。
  披露宴前は、式場のサービスでついてくるエステと、
  Dr.◯ーラボさんのエステに数回行きました!
  とても良かったですよ~!

けいこうさん
さちさんも平泳ぎでしたよね?!
今回19年ぶりにさちさんの大会記録もぬりかえられ
名前がなくなってしまったのが残念

A、桐生タイムス両親から見せてもらいました!
  残念、だけど、楽しみな選手が出てきてくれて嬉しいです!
  頑張ってほしいですね~☆

今はYouTubeで桐生まつりもアップされて
ますので気分だけでも地元のおまつり気分
味わって下さい!

A、チェックします!



hiromiさん
姫ちゃんがスクールにちゃんと参加できているようで、なぜか私も一安心(笑)
アジア人も少ないだろうし、英語の事もあるだろうし…。
私の坊やは学校が始まると日本語の方が弱くなるので、今のうちは日本語のみで話しかける方がいいみたいです。(永住予定なので)
とはいえ、いきなり英語に触れて大丈夫なのか!?と不安になりつつ、姫ちゃんの様子を知る事で私の心の準備をしています。一緒にお風呂も入れないし不満を言えばきりがないですが、アメリカ生活を楽しめるように自分が変わるしかないですもんね!(^ ^)

A、永住予定ならその方針の方がいいようですね。
  そうですね、不満なんて言ってられません!
  日本より暮らしやすい点もたくさんありますから、
  そちらに目を向けて、お互い楽しんで暮らしましょうね☆

むっちさん
同じ日産まれの我が家息子はいきなりの卒乳を先日して、私のオッパイが爆発寸前でした!!
いきなりの、拒否…笑
なんで?と笑うしかなかったです。

A、え~~そんなことってあるのですね?!
  爆発寸前!想像したら、私もじわじわきてます。笑
  
ナミさん
私が近くにいて手助けできたらいいのにな~って思いました(^-^)
抱きしめてあげたい!

A、そのお言葉だけで救われます!
  そうなんです!
  お母さんはもっと抱きしめられるべき存在なんです!
  今日、子ども達からギューってしてもらいます!

福。さん
私は悪阻が始まったようで。。。
1週間後の笑顔のために
いっぱい応援します!
マツダスタジアムで観戦中は
カープ坊やスライリーのキッズコーナーに
行って子供を遊ばせてます。

A、つわりは大丈夫ですか?
  応援のおかげで笑顔で会えました!
  ありがとうございます☆
  マツダスタジアムは一番メジャーのボールパークに近いです!
  それをイメージして作られたんですよね?たしか。
  

みつまめさん
わたしも在米中で、夫不在時、
心が折れそうです…
日本ならいっぱい予定入れられるのにー!て。
納豆食べて頑張りましょう笑(^-^)

A、納豆か~い!笑
  頑張りましょう!

メロさん
オリエンタルマーケットに行くついでにOverland Parkの公園を覗いてみるのはいかがでしょう?

A、はい!今度行ってみようと思います!
  たくさん情報もありがとうございました☆

ちぃさん
私も今月末から新しい仕事に就くため
今から不安だらけです…(;_;)
上手くやっていけるだろうか
足を引っ張らないだろうか…
サチさんを見習って私も笑顔で
頑張ります(*^^*)性格柄すごくネガティブで気にしぃで心配性で不安症…(;´д`)
お先真っ暗です( ;∀;)
でも、サチさんのblogを読むと自然と
安心します♪ヽ(´▽`)/
普段、お洋服なんかはどちらで購入するんですか?

A、新しい環境は本当に緊張しますね。
  しかし、ちぃさんが必要だから採用されたのです。
  足を引っ張るなんて考えないでください!
  一生懸命やることが大切で、そのミスは仕方のないこと。
  慣れるまでは大変かもしれませんが、
  私のブログで安心していただけるのなら、夜、
  愚痴コメントでも嬉しいコメントでも何でも書いてください!
  お先真っ暗ではありません。お先明るいです!
  そうイメージしてください☆
  普段、洋服はプラザというショッピング街で買います。
  しかし、近いのに遠いプラザ。全く行けません。
  日本で洋服を見るのが楽しみで仕方ありません!
  

studbwさん
高校野球甲子園がはじまります
もう10年前から球児が一番お手本になるバッターは青木選手なんですよ
野球少年たちの理想が青木選手なんです
テレビの前からいつも応援しています

A、始まりましたね!高校球児の夏は大好きです。
  10年後もお手本のバッターになれるように、頑張ります!笑

リリーさん
せっかくの素晴らしい出来事♪文章創作の勉強いたしましょう~もったいないお化けがでますでがんす

A、おっしゃる通りです!
     ありがとうございます!



球場でも、
青木Tシャツをよく見かけるようになりました。

嬉しすぎて、
声をかけたくなりますラブラブ



{EA27CC98-64AF-4FE4-97FE-806FF24DD82C:01}


たくさん質問いただいていたので、
一度に書ききれませんでした。


質問のお返事 32に続きます。


虹サチあれ虹