台風は落ちついていたようで
良かったですね!

環境への想いやりが引き続き必要ですね。


アメリカのゴミ分別の意識は
とても残念に思います。

私も日本で完璧に出来ていたわけではありませんが、

意識はしているつもりです。


この大きな大陸に住むみんなが気づいてくれたら、

大きな力になると思いますが。


引き続き自分の出来ることをして、
地球への思いやりを忘れないようにします!


質問のお返事させていただきますラブラブ




イチローさん
妊娠中の嫁が、大変そうですが、
女性の立場で旦那から何をされると幸せに感じますかね?

A、このように考えてくれるだけで幸せですよ☆
  私は本当に何でも嬉しいと思いますが、
  大丈夫?何か出来ることある?など、
  思いやり、優しい言葉をかけているパパを
  お腹の赤ちゃんは聞いていると思います。
  それが一番の幸せではないでしょうか?


りーさん
わたしは高校生なのですが、将来の夢がありません。そろそろ将来のことを考え始めないといけないな、と焦っています。さちさんは高校生の時すでにアナウンサーという夢がありましたか?

A、まさか~まずアナウンサーという職業はあってないようなもの。
  群馬っ子には、現実味がない職業でした。
  高校時代は、先生になりたいな~という漠然としたもの
  だったと思います。
  まだ焦る必要はありませんよ。
  好きなこと、興味のあることからイメージしてみては?


和美さん
アメリカには日本みたいな子供向けの雑誌ないんですか?
日本より乾燥してるんですか?
肌パリパリになったりしませんか?
化粧品や子供さん達の日焼け止めや虫除けは日本から持参されてるんですか?

A、子ども向け雑誌はあるかもしれませんが、
  やはり日本の雑誌を好みますね。
  日本みたいに蒸し暑いそうです、カンザス。
  はい、持って行ったり、送ってもらったりしました。


むっちさん
下が男の子でしかも!同じ誕生日で勝手に親近感で…

A、誕生日親近感、とてもよくわかります!


きむらさん
質問をそのままごっそり載せている人と
質問をほとんどカットして載せてない人がいるのは、
なんの違いなんでしょうか?

A、こういう所が、マメではないということです。
  あと、質問を載せないと何が何だかわからないものは
  載せています。
  お返事だけのものは、褒めていただいたりしていて、
  載せるのは恥ずかしいけど、お礼をお伝えしたい時。
  と思ってください。
     なるべく全て質問載せるよう、
今回は努力しました!

モモさん
去年の今頃はママいたなぁ………なんて(*^_^*)
っていなくなった気が全くせず♪
ママっ子だったから正直自分でも心配してたのに
変わらない毎日送れてるのが自分でも不思議(*^_^*)

A、私も同じです。
  心に住んでいるのです。
  さらに近くなったのです。


礼美さん
7月と言えば・・・私は20歳になる月です。


A、20歳!若い!
  おめでとうございます!!
      礼美さんの未来にサチあれ!

chiekoさん
佐知さん、2014年上半期はいかがでしたか?
また2014年下半期にチャレンジしたいことなど
教えてくださ~い。

A、上半期、新しい環境でよく頑張りました!
  下半期、10月、いや、11月まで試合がありますように!
  答えになってない~~!笑
  

hiromiさん
妊娠中に毎朝、靴下を履かせてくれた主人(もちろん履きづらくなってからです)、つわりの時に炊事洗濯を代わってくれた主人、出産後も子育てに協力してくれる主人。
主人は妊娠前はそういうタイプではなかったので、かなり惚れ直しました。

A、私も惚れてしまいそうなくらい、
  素敵な旦那様ですね!!
      仲良しでいてくださいね☆


福。さん
佐知さん健康診断は受けてますか?

A、受けました!
      こんな感じでした!
      

人間ドッグ



しほ☆さん
アンパンマンのおにぎり
残さず食べてくれたのですか?



A、はい!かわいそうね~と
言いながら食べ尽くしていました。
  想い、届いています!ありがとうございます!


rionさん
最近、暑いので髪を切ろうと思っているんですが、
佐知さんは美容室に行ったら何て言って髪型をオーダーしていますか?

A、私は、もう9年くらい
  abbey2の中村さんに切ってもらっているので、
  話し合いながら決めていきます。
  私は直毛、猫っ毛、なので
  何もつけなくてもふんわりボリュームが出るように
  カットしてもらいます。

破壊王@琵琶湖岸さん
富岡製糸場の世界遺産指定記念…是非ともいらして下さい。

A、絶対にこのオフに行きます!
  大河でも登場してくるとか?
  絶対に行きます!行きたいです!


たまおさん
私もサチさんのブログを見てから空を眺めるようになりました☆
雲の形も色々で娘と、あの雲は象さん、あの雲はソフトクリーム!と会話が増えるようになりました(*^_^*)

A、とても嬉しいお話です!
  写真は撮るゆとりは今はないですが、
  いつも皆さんと同じ空を見ています。


まなんさん
この度、第2子を授かることができました。感謝して大切に大切に育てていきます。
しかし、ただいまつらいつわりの最中です。つわりは個人差があるようですが、私は休み休みでないと家事や育児が大変です。今回は出血もあったため、余計に安静にと自分でも気持ちが強かったのかもしれません。周りから、上の子がいるんだから休んでいられないよとか言われます。怠けていると思われているようです。それが夫だったり自分の両親だったり…
佐知さんはJr.くんを授かった時、つわりありましたか?姫ちゃんとどうやって乗り切りましたか?(帰国してましたか?)ちなみに上の子は、もうすぐ1才9ヶ月です。

A、今現在つわりはいかがですか?
  私はつわりはひどくないのです。
  しかし、強く言いたいです!辛いときは休んでください。
  先日も、妊娠4ヶ月の妊婦さんが電車に接触して
  亡くなられたという本当に涙が出るニュースを見ました。
  その方も直前、辛そうにホームを歩いていたそうです。
大丈夫ですか?と声をかけ、
ベンチに座らせてあげられたら、
二人の尊い命は助かりました。
本当に辛い事故です。
  まなんさんの命と子どもの命をあなたの体で抱えています。
  どうか、お体をご自愛なさってください。
  個人差がありますが、つわりで辛い時期も数ヶ月です。  
  その時期は赤ちゃんからのサインと思って、
  頼れる方に頼ってください。
  そのニュースを旦那様やご両親に見せたらいかがでしょう?
  赤ちゃんの命を守れるのもまなんさんです。
  周りの言葉はシャットアウト!
  お大事なさいませ。



きむらさん
「~かねぇ~~」は
群馬弁なのですか?
群馬のばぁばの影響かな?
いつもそばにいることが多いからかな?
(^-^)

さちさんはノースリーブが好きですね♪
ノースリーブとサングラス!

同じ階の方は、
日本人の方ですか?
それとも、アメリカで仲良くなった方ですか?

A、私も群馬弁なので。
  確かに日本の時より着ていると思います。
  日本人の方は近くには一人もいませんよ。
  お会いしたいくらいです!笑
  
kenさん
どちらの公園ですか?


A、Loose Parkです。
  最近、姫は全く行きたがらないので、
  行けていません。涙
  私が遊びたいくらいなのに、、。。


そして、昭和の犬、ついに先月読み終えました!

そしてそして、
半沢直樹も見ることが出来ました!!!


昭和の犬は、
後半になるにつれどんどん読み進められました!
犬が話の中心なので、
私のような初心者でも、読みやすかったです!

半沢直樹も、爽快でしたね!
これがあの倍返しか~という感動もありました!
これはまだ続きますよね??
頭取の半沢に対する期待の高さが伺える最後でしたね。
あ~続編楽しみ!って勝手に続くことにしてます。


皆さん、素敵な夢を~ラブラブ


{F884F99D-650B-401B-BCA9-E07DC20A9992:01}




虹サチあれ虹