書きたくてうずうずしていて、

すこしずつ進めておりましたコメント返しが、

書き終えましたラブ

やった~~クラッカー

今日から3月!
幸先いいスタートがきれましたにひひ


早速好


有希さん
私の体調は落ち着きませんが
新たに検査をする事になるかも
しれません。

それが少しだけ怖いです。

「サチあれ」この言葉が
とても大好きなので

何かある度に思い出しています。

「サチあれ」と青木さんの笑顔が
見えてしまうのです(^^)

A、検査はいかがでしたか?
  有希さんのために笑顔でエールを送っています!

みわごろうさん
会社での人間関係で疲れているので、なかなか体調がよくなりません(>_<)
さちさんは会社員時代を振り返られて、気負っていたなとか、当時の悩みがウソのように思えたりするのかな‥

A、やはり全く違う環境で育った人たち同士ですから、
  ストレスがないことは皆無ですよね。
  私も悩んでいた時期はありましたが、
  会社以外の世界(友人や家族)で気の置けない人たちと
  会い、話たりしたら少し楽になりました。
  いい思い出だったなと思える時が、いつか来ると思います☆
  無理しすぎず過ごしてくださいね♬
  
  

mykさん
ロシアのスタバのタンブラーかわいいですね♡
他には、どこの持っていますか??☆

A、この一つだけです。。
  集めようかな~せっかくアメリカを転々とするので。
  アメリカにもそれぞれの地域であったりするんですかね?

和美さん
姫ちゃんオムツもう外れましたか?
トイトレされてますか?

引越先はチームが決めてくれるんですか?
自力で探すんですか?

A、姫はまだトレーニングも始めていません。
  が、最近トイレに行く~と言ってくれます。
  まだ成功していませんが、姫のペースで進めたいと思います。
  1ヶ月後にはまたトイレも変わるので、
  引っ越ししたら本格的に始めようと思っています!
  引っ越し先は、自分たちで決めます。
  ただ、私が子供2人連れて現地に行って探すのは大変なので、
  主人の事務所の方にサポートしていただき遠隔操作で決めています。
  まだ家なし子です。

たまるさん

今私の方は、体が安定している状況ではなく、Drからも遠出は禁止されていますが、サチさんのブログは、アメリカ出産を考えるにあたって参考になりました。

A、何と言っても体が第一です!出産も命がけなので、
  ご自身の体を最優先にして決めてくださいね☆
  お大事なさい☆

Chiekoさん
「サチされ」という言葉は
佐知さんが子供のころから
考えてた言葉ですか?
素敵な言葉です。
4文字ですけど、心が温かくなるような
いい言葉です!

青木夫妻は五十嵐選手&本田朋子さんへの
ご結婚祝いにmagniflexのマット、枕を
プレゼントされたんですね☆
素敵なプレゼントですね☆恐縮ですが
空の写真もブログに掲載してください。お仕事ではじめてのことを経験します。
ただ、家に帰ってまで
仕事のことを考えてしまって
プライベートまで
仕事のことを考えている自分が
いま辛いです(><)
ただ仕事はきちんとしたい!
この想いが強すぎるんでしょうか・・・!?
ONとOFFの切り替えがうまくできません。
佐知さん、何かアドバイスください。

A、まずサチあれ!は、いつも私の心にいて、励ましてくれた言葉でした。
  自分自身で使っていたのですが、このブログを開くにあたって、
  この言葉しか思いつきませんでした。
  自分の為の言葉が、周りの方々へ発する言葉になり、
  このように愛されて嬉しく思います。
  不思議なのですが、自分のために発していた時より、
  周りの方々を思い、発する今の方が、重みが増し、
  さらにサチが溢れるようになりました。
  みなさん、ありがとうございます☆
  朋ちゃんの結婚お祝いに私たち愛用のマニフレックスのマットレスを
  プレゼントさせていただきました。
  同じスポーツ選手の夫を持つ身として、良いものを紹介し合ったり、
  さらに深い話もできるようになりました☆
  とっても真面目でいらっしゃるので、素晴らしいことと思います。
  休みのとき、少し遠出をして異空間を感じると、
  切り替えができるのでは?と思います。
  心が疲れたら、頑張りすぎず、ほどほどでいいと思いますよ。
  また頑張るぞ!って思えたら、思いっきりお仕事してください☆
  バックは以前ブログに書きましたが、PotioRです!

けいこうさん
妻であり母でもありますが
自分の人生も楽しまないとと
一人旅したりと楽しんでました

A、素晴らしい!私もいつか一人旅させていただきますよ! 
  ってブログで主人と姫とJr.に宣言してみる!笑


miuさん
更新頻度はどのくらいなんですか?更新が楽しみです☆

A、本当に気まぐれです。
  今は毎日更新出来ていますが、
  ピタッとなくなり、みなさんを心配させてしまいます。
  それもこれも子供達に聞いてください。笑
  彼女彼が全て私のスケジュールを決めているので。
  だからいつか、一人旅するぞ!
  って、前のコメント引きずって、主人や子供達にアピールしてみる。

マンモスさん
佐知さんのブログには出水麻衣さんがよく出て来ますが他に仲がいいアナウンサーは誰ですか?

A、同期は結構仲がいいです!先日も会いましたよ~☆
  テレ東は、みほさん、大江さん、末武さん、相内、須黒さーや、
  植草さん、矢内さん、増田さん、森田
  連絡を取って会ったりしています☆


モモさん

LOVELOVEさっちゃんとこにもあるの?(*^.^*)

A、六本木ヒルズ店限定だそうです☆

うさぎ好きのmasa3さん
カンザスには、ユニクロはないのかな ?


A、うっ。ユニクロはニューヨークやロス?にあります。

旅行すきこさん
カンザスも今は寒いですよ。温度もマイナス13度の時も。お仕度頑張ってくださいね!

A、渡米してから数週間は寒いことを覚悟して行きますね!
 とっても楽しみです!

ひなさん
産後の写真について

A、と~っても恐縮ですが、本当よくあの写真提供したね。
 って周りから言われます。たくさん提供したから、
 どれ使うかわからなかったので油断してました。
 お腹空き過ぎて顔色悪いですね。

さくらさん
さちさんの出ているテレビ見たいのですが、いつも見逃してしまいます((T_T))
出来たら前日までにお知らせしてもらえると録画出来るのでよろしくお願いいたします!!

A、今まで受けたメジャーの奥様系インタビューは、
 当日急に入ってきたもの、前日に収録したものです。笑。
 また機会があれば早めにお教えします!

けいこうさん
今日からYouTubeで桐生市が
恋するフォーチュンクッキーの
動画アップしてますので
ぜひ見て下さい\(^o^)/

A、先日見ました~!知り合いも出ていました!


くんぼうさん
新天地での今シーズン!活躍されると、信じています。内助の功!家庭の癒やし、一流のアスリートの、パートナーは、たいへんだとおもいますが、さちさんの人生、意気に感じて進まれているんだと、思います。応援しています!

A、意気に感じている。言われてとってもしっくりきました。
 本当はいい事だけではないこの生活を送る上で
 何が私を支えてくれるのか考えた時、
 家族ともう一つは「意気」だと気づきました。
 気づかせてくださりありがとうございます!
 「人生意気に感ず」

marikoさん
息子さんののっている歩行器?どこで買ったのですか?珍しい&家も欲しい!

A、お友達からの借り物です。
 歩行器は絶対に使わない!という意味わからないポリシーが
 二人目では早くも崩れました。
 手が足りないので大変お世話になっています!
 chiccoと書いてあります!

チェリー0818さん
さちさんが御主人を支える気持ち、そしてポジティブ&パワフルさ 見習いたいです。


私も頑張らなくちゃ…って さちさんのブログ読んで思いました。

A、そう言ってくれる方がいらっしゃるから、
 私もポジティブでいよう!と思えるんだな~。
 大好きな相田みつをさん風になってしまいました。
 ありがとうございます!でも頑張り過ぎないでくださいね!
 私だってドン底に思うもあります。
 時々落ちて、よし!また上がるぞ!って時の
 ここ一番のパワーを貯めてる時でもあるので。
 ネガティブとポジティブはそう遠くない所にいますよ☆

福。さん

私ももうすぐ
次の土地が決まります(^^)小さい子供がいると
両手があいてほしいんで
ショルダーバッグばかり。0時過ぎに帰ってくる青木選手を
待ってる佐知さんに
おいしいスープを作ってあげたいくらいですよ。

里田まいさんのブログを
チラッと見ましたが 
ご飯作る時に
料理の先生がついてくれて
一緒に作るみたいですね?



A、次の土地は決まりましたか?いかがでしたか?
 あっあのポッケバック、肩にかけられます!
 子二人抱えてるので、バック用の手はありません!笑。
 スープを作ってあげたいというコメントだけで、
 優しい想像スープが心に染み渡りました!ありがとうございます!
 里田さん、そうなんですね?私も教えていただきたいです!
 カンザスとかの遠征もいらっしゃるのかしら?お会いしたいです☆

チッチままさん
私も今年も主人の仕事関係で異動です、せっかく慣れてきた土地と離れるのは寂しいですが、子供が大きくなった時に思い出話として今の思い出を話したいと思っています^ ^



A、同じ環境で心強いです!
 私もそのように考えてたくさん写真を撮ってあげよう!
 と思わせてくださいました!ありがとうございます!

菜々子さん
私もいつか素敵な家庭を築けたらいいな(〃^ー^〃) 
こんなに雪が降って寒いのに、1年近く伸ばした髪、切りたくなってきました!
ショートカットにしてきます♪♪
 
A、ショートカットいかがですか?
 いいな~私も伸ばしていて、よし!ショートにしよう!
 と思った時が一番ワクワクするかも!
 

SHIHOさん
今の朝ドラ『ごちそうさん』も
「食」に対して学ぶことが
たくさんありますよ(^^)!

A、私もごちそうさん大好きです!何度も見返しています!
  でも、ごちそうさん問題が発生していまして、、
  最終回直前に渡米しなくてはならないのです。涙
  どうしよう。。ごちそうさんの終了後に渡米ずらそうかな。
  って思うくらいです。
  しかし、もっと大好きな主人が待っているので、
  予定通り渡米します!!って。笑。ごちそうさん♡照

ひなさん
オリンピック選手や青木選手のように人に感動を与えられる人って素晴らしいですよね 素敵です☆
そんな青木選手をサポートしているさちさんも素敵です☆

A、主人を本当に羨ましく思う一方で、
 私も意外と責任重大だなと言う事に気づかされます。
 ありがとうございます!光栄に思って頑張ります☆

まるさんさん
私の彼が青木選手に似てると言われ…そこから野球が好きになりました(笑)

A、わあ!嬉しいです☆坊主にしてしまいましたが、
  まだ似ていますか?

破壊王@琵琶湖岸さん
群馬の女大竹、改め青木佐知さん…旦那様に今年こそワールドシリーズに必ずや青木外野手の名前あること願います。

A、大竹改め青木佐知!同上です!!パワーを送ってください!!
  よろしくお願いいたします!

Alexramirezさん
アルプスの 少女ハイジが ペーターの お婆さんに 食べさせてあげたいと 思った白パンと 解釈して いいでしょうか?

A、はい!そうだと思います!とってもおいしいので
  お婆さんに食べさせてあげたいです!

y.kanematsuさん
次回はまた違うタイプのパンを作りましょうね。

A、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします☆

ミニーちゃん♬さん
小さい頃から、容姿は変わってないですか?地元で有名だったでしょー美人さんで(^^)お味噌汁は、サチさん流ですか?青木選手のお家の味を受け継いだ物はありますか?

A、小さい頃から水泳一筋少女だったので、ボーイッシュでした!
  冷や汁などの宮崎料理は主人の実家の味ですが、
  お味噌汁は私です。でも、豚汁を始めて作ったとき、
  お母さんに教わった?って聞かれるくらい似ていたようです。笑
  まあその時の雰囲気で作っているので、
  時々で微妙な違いはありますが。笑

グッテンさん
災害対策や自給率を考えさせられますね

A、本当に心からそのように思います。
  対策をしなければいけませんね。

ゆりさん、群馬娘さん
佐知さんの故郷である群馬も雪の被害に遭われているようですね。。
ご実家は大丈夫ですか?

A、ずいぶん前の話で申し訳ありませんが、
  実家も相当積もったようです。ご心配ありがとうございます。

なおさん
ジャンプが鳥人間コンテストみたいで すごかった! テイクオフからの飛行が綺麗~ (^-^)/

A、でも、あの漆黒の空に飛び込むってすごいことですよね。
  選手の皆さんは慣れていらっしゃると思いますが、
  高所恐怖症の私は毎回力入っちゃっています。
  本当に素晴らしいメダルをありがとうございました!

マンモスさん
私は冬の五輪ではジャンプ、フィギュア、モーグルが好きです。夏の五輪はバレーボール、水泳が好きです。佐知さんはそれぞれ何の競技が好きですか?
東京五輪で野球復活してほしいなぁ。

A、うわ~決められないです!特に競泳、卓球、体操、柔道ですかね。
  冬は、フィギュア、ジャンプ、スピードスケートです!
  でも、今回色々な競技を見て、全部好きになりました!
  真剣勝負は見るもの全て感動するし、心躍ります!

つばみんさん
私の彼も青木選手と同じ業界のお仕事なのですが、お仕事柄派手なことも多いのですぐにヤキモチやいてしまいます(・・;
信じている気持ちを強くもてばもつほど、心が痛く折れそうになります。。。
弱い自分に嫌気がさします^^;
でもサチさんのブログをみると、こんなじゃダメだ私も頑張ろうと思えます!

A、私も結婚前はそのような気持ちでいましたよ☆
  信じていてもヤキモチを焼くのが普通です!
  それはどんな職業でもそうだと思います。
  弱くないですよ!しかし、結婚してもこの職業は引退するまで
  信頼の気持ちが大切な気がします。離れている時間が長いので。
  でも、たまにはヤキモチも話をしてみて、安心させてもらってくださいね☆
  頑張りすぎは禁物ですよ☆お互い自分磨き頑張りましょうね!
  

佐知さん
うちの息子は今日で11ヶ月になりました。
職場復帰が現実的になってきました。

たまには1人でゆっくりしたいなぁなんて思うこともあったのですが、いざ近づくと寂しくて寂しくて。
いちばん近くで成長を見て、本当は育児に専念したいのですが、そうもいきません。
息子も託児所で訳も分からず離されて寂しいだろうなぁと考えると…。
今からウルウルしてしまっています。

佐知さん、この気持ちはどうしたら良いのでしょう?
わかっていたことなのに、気持ちの整理がつきません。

A、そのお気持ちわかります。
  私はその気持ちを姫に話しました。姫も寂しいように、
  ママも寂しいんだよと。11ヶ月の息子さんにも伝わると思います。
  その言霊が愛情として態度に出ると思います。
  その愛情で安心してくれると思いますよ。
  少しの時間離れる事はママにとっても子供にとっても大切な時間です。
  泣いていたらかわいそうと思うのが親です。
  でもマイナスなことだけではないと思えば、前向きになります。
  気持ちの整理はしなくていいと思います!時間が解決してくれると思います!
  その気持ち、愛情、息子さんに伝わっていますよ☆
  息子さん、11ヶ月おめでとうございます!
  佐知さんの愛情をたくさん受けてすくすく育ちますように☆

Tetsuさん
イルカのような顔をしたかわいいバッグですね。

A、イルカと思ってみたらイルカでした!笑
  さらに愛着がわいています☆

まみさん
ファンデーションと口紅は何を使ってるんですか?

A、ファンデーションの下地はアシュランです!
  お粉?はオンリーミネラルです!
  口紅は、唇が荒れやすいのであまりつけませんが、
  ルナソルが好きです!

千穂さん
さちさんのアイメイクが羨ましいくらい綺麗です。どのようにアイメイクしてますか?ぜひとも教えていただきたいです。

A、サッと流れで引いているだけです!笑
  日によって違うという弱点があります。

宮崎娘さん
青木家の2人のお子さんの性格と顔は、さちさん旦那さんどっちに似ていますか?

A、姫=顔は5対5 性格=おばあちゃん。笑
  Jr.=顔は3対7で私 性格=まだ理解不能ですが、癒し系。


☆ちろ☆さん
Jr.くんの口元が姫ちゃんそっくりで、かわいらしすぎますね!!
ちゃんと、母の思いがわかって、お利口さんなのですね!

A、口元やあごなどは私似ですね、二人とも☆
  母の思いというか、母の必死さが伝わっているのかと。
  これ以上やったら鬼が来るなと。笑



あさがおさん
佐知さんはどんなスープをよく作りますか?

A、豚汁が好きなので、豚汁から始まり、中華スープなど、
  いずれも定番しか作れないので、本を読んで
  レパートリー増やします!

まる子さん
余談ですが、今日8ヶ月になった妹は、マニフレックスが大好きなんです!!
ベビベッドだと、お昼寝の時すぐに目が覚めるんですが、マニフレックスだと2時間位爆睡です。笑

A、ありがとうございます!さすがマニフレックス!!

ミニーちゃん♬さん
青木選手の試合も生で観に行きたいです。チケット購入方法や、試合日程など、時間ある時に教えてください。調べたけど、イマイチ分からなく、、、。

A、ありがとうございます!まだ私もロイヤルスのことはわからないのですが、
  球場で当日買えるのではないでしょうか?
  また球場に行った時に観察しておきます!
  日程は、ロイヤルズのHPやヤフースポーツなので
  見る事ができるはずです☆

グッテンさん
私が青木家のリーダーには佐知さんを指名致します

みんなのために寝不足で頑張る姿にチームメイト(?)は付いて来るかと

チームの中心は大変ですけどやりがいあります♪♪

誰かに必要とされる事は嬉しい事ですよね

A、リーダー!笑
  佐知は、責任感があるな~と主人に言われた事を思い出しました。
  その話聞いていました?だから私を乗せてます?笑
  いつぶりのリーダー就任か忘れましたが、
  リーダー、精一杯任務を全うします!

pabopaboさん
事務所移転しました?お手紙届かないみたいです、、、

A、pabopaboさん、ありがとうございました!
  移転しましたが、転送で届きました!
  姫がお家で背負っています☆
  かわいいものをありがとうございました!

あやさん
青木家はペット飼っているのですか?

A、ペットは飼っていません!
  いつかは飼ってみたいです☆

☆ちろ☆さん
今年のひな祭りはどうしますか?うちは、前日から温泉に行き、お祝い予定ですが、当日夜は何かお料理してあげられたらいいなと考え中です!

A、今年は、昼はママ友会、
  夜は同じマンションのお友達とお祝いです☆
  温泉いいですね^^

ナミさん
今日で私も40歳。でも家族や友人から『おめでとう』って言ってもらえて幸せですヽ

A、おめでとうございます!
  素敵なご家族ご友人に囲まれ幸せですね☆
  それもこれもナミさんが素敵な方だからですよね!
  これからも素敵にお年を重ねてくださいね♬
  お誕生日おめでとうございます☆

あやさん
佐知さま、2番目の写真のボーダーの
上に羽織っておられるものはどこのブランドですか?
花粉症は日本だけのようなので
私も海外行きたいです。

A、コート、実は母の物を借りたんです!笑
  本当にかわいいコートなので借りました!笑
VINCE.というブランドのようです!
  花粉症、アリゾナにもあるみたいですよ!
  サボテン?か何かで主人も辛そうな時がありました!
  でも、種類は日本が多そうですよね。涙
  お大事なさいませ☆

後半は、
同じ方の質問をまとめられず申し訳ありません!

少し心の調子を崩したときの、
皆さんのコメントがとても温かくて、
また見返してはエネルギーに変えさせて頂きましたラブラブ

ありがとうございました好


優しくて心温かい皆さんに、
虹サチあれ虹