たくさんいただいていました~

早速参りましょうラブラブ


たまるさん
海外出産を検討してた時、さちさんのブログに巡り会いました
英語が苦手な私ですが、主人が待つ海外出産したい気持ちと日本で産むという選択に揺れてます。


A、私のアメリカ出産ブログを見たら、
  アメリカ出産はしたくなくなっちゃいますね。笑
  でも、私は貴重な経験が出来たと思っていますし、
  産後の家族のサポート体制がしっかりしているなら、
  是非とも、海外でご主人と一緒に神秘的で素晴らしい経験を
  していただきたいです。
  とっても大切な事なので、ご家族と一緒によく考えてください!
  私は、医療通訳さんがいてくれる病院だったので、
  不安はありませんでした。
  まず、海外の病院をリサーチしてはいかがでしょうか?

ミニーちゃん♬さん
公園はいつも決まった場所に行かれるんですか?
A、私一人で、子二人なので、歩いて5分で行ける公園です。
  何もない芝生の公園にも行きたいですね!

毎回お土産買って来てくれるんですか?
A、気が向いたら、、という感じです!

佐知さんはカラオケ行くことありますか?夫婦で行ったりしますか?(^o^)
A、カラオケ大好きですが、子供居ると行けませんね。
  結婚したての頃、私が頼み込んで主人と2人で行きました。
  主人は、カラオケは好きだけど、2人で行く所じゃない!
  と言っていたので、無理矢理一緒に行ってもらったのですが、
  確かに、つまらなかったです。笑。ワイワイカラオケが一番好きです!

佐知さんアメリカのディズニーランド行ったことあります?
A、行った事がないので、今年か来年のシーズンオフに
  寄って帰ってきたいです!

あさがおさん
我が家の長女高校受験までラストスパート、といったところに急性腸炎になってしまい、なかなか復活できずにいます(涙)
あせるだろうけど、まずは体調を戻して…
母として何ができるか、最近毎日考えてしまいます

A、何十年後を想像してしまいました。
  でも、たっぷりの愛情が一番の特効薬ですよ☆

mykさん
さちさんは卒業旅行どこにいきましたか??

学生のうちにやり残したことありますか??
学生のうち、時間があるうちに
資格を取ろうとおもい、
簿記2級取りました(*^▽^*)

A、水泳部の友達とは、サイパンに行って、
  クラスの友達とは温泉に行きました!
  やり残した事、たくさんあります。
  合コン!笑、旅行!遊び!etc。
  でも、部活漬けの学生生活も最高でしたよ!
  資格を取る!本当に素晴らしい!
  時間を大切に過ごしているmykさんにはサチ来ますよ☆
  残りの学生生活、遊んで、勉強して、楽しんでください!
  
みやあんさん
一久君はホント青木君の事が大好きなんですね。子供を見守る父親の眼になってますよ。
何やっても許されるような気がします。

ブライベートでも、石井家とは仲良くされているのでしょうか?

A、一さんと主人、デキてますね!笑
  かわいがっていただいて本当にありがたいです。
  先日彩子さんと自宅ランチしました~☆
  
ゴーヤさん
買い物に行ったりして佐知サンだと気づかれて声をかけられたりしますか?
そんな時はどうしてますか?

A、赤ちゃん本舗では、1度声をかけていただきました。
  私を気づくって本当にすごいですよね!笑
  
ひなさん

子供の手って 本当に手あて っていいますけどものすごいパワーをもらえて元気になります。

A、手当て。私の大好きな行動です。
  子供にしてもらえたら、、すぐ治りますね!

みーろらさん
佐知さんが大切にしていることってなんですか?教えてもらいたいです!!>_<

A、感謝の気持ちを忘れない事。
  感謝の気持ちを言葉に出す事。
  きちんと挨拶をすること。
  あれ、小学生の教えみたいな感じですね。笑

☆ちろ☆さん
うちの娘も先日、「痛いの痛いの飛んでいけ」をしてくれました。泣きそうになりました。
もっと強くならなきゃですね!

A、強くなる必要は全くありません。
  いつも元気で笑ってるお母さんの大変そうな姿を見て、
  優しい子供に育ってくれたのですから。
  
娘が生まれてから、主人と2人で出掛けたことがない。。。寂しい現実です。今度、デートしたいなぁ!

A、そうですね。実現する事を願っています!

せこくまさん
私はシカゴ郊外に住んでいるんですが、青木選手の試合を観にミルウォーキーにも行きましたよ~♪
主人とカンザスにも車で応援に行こうね!と話しています^^


A、ありがとうございます!
  シカゴからですと、車で何時間かかるのだろう。。涙
  嬉しいです!お待ちしています☆


みぃたん☆さん
たまにこれてほっこりブログ読んで癒されました(*^^*)
介護疲れも吹っ飛びます\(^o^)/


A、介護、お疲れさまです。
  少しでもお役に立てていれば、私も幸せです!

ネネさん
私は箱入りのお菓子を貰ったと思って喜んで開けてみたらハンカチで、がっかりしてしまったことがありました(笑)

A、食い気。笑。私もきっと同じリアクションします!
  食い気がまだまだ成長中なので。笑

旅行すき子さん
カンザスシテイに日本のスーパーがないとご心配されていましたが勿論ありません。でも日本、韓国、中国等アジアンのものが売っています。
希望の物もが手に入るかどうかカンザスに行ったら覗いてみては?

A、アジアンスーパーはあるのですね?!良かった!笑
  絶対行ってみます!!ありがとうございます!
  
モモさん
日本の食材宅配になるのかな?
去年よりもさらに自然がいっぱい?(o^∀^o)


A、宅配ってどんな感じなんでしょうね?!
  国土が広すぎて宅配出来るのも限られそうですね。
  私は田舎が大好きなので、楽しみにしちゃってます☆

和美さん
ウチの息子は、この前『くまモン』って寝言でした(笑)昨日は寝ながら声を出して笑ってました☻

A、かわいい。くまモン強し!
  今年はグンマちゃんを流行らせたいのですが。
  次、注目されるのは12年後だから。笑

♬りえ♬さん
真田十勇士、私も
来月の大阪公演に行く予定です!
ますます楽しみになりした\(^o^)/

A、楽しんで行って来てくださいね☆

あやさん
佐知さんのトップスにつけてあるお花はどちらのものですか?

A、もう5年前くらいにかったので、
  どこで買ったのか忘れましたが、
  ネックレスには「RADA」と書いてあります!

みゆさん
質問です 佐知さんの笑顔でいる秘訣は何ですか

A、ささやかな幸せを見つける。笑
  幸せのハードルが低いので、
  お腹がすいた時、ごはんのことを考えて笑顔になるし、
  子育てに終われ、ようやく子供達が寝て、
  こうやってブログを書く時間が幸せで
  真夜中にパソコンに向かって笑顔で書いてるし、笑
  大きな幸せと、ささやかな幸せの2つをわけて持っていると、
  自然と笑顔になる時間も多くなると思います。 

KTNYさん
幕間の休憩時間にお二人の姿を発見したときは、驚きと興奮で心臓バクバク(笑)。
ご迷惑かと思ったのですが、こんなチャンスは一生に一度だけとも思い、青木選手に一言だけお声がけをさせていただきました。

A、主人がストレッチをやっていましたよね。笑
  あれは目立ちますよね~!
  ありがとうございます☆

さっちゃんさん
バレンタインデーはいかがなさいますか?いま私は彼氏がいますが、手作りは毎年しているので、たまにはかわいいチョコを買ってみたいのですが、佐知さんおススメのチョコはありますか

A、どうしましょ!?主人はそこまで甘党でもないので、
  いつも迷うのです。
  今年は、甘さ控えめのかぼちゃケーキでも作ろうかな!
  昨日テレビで、化石発掘のようなイメージで、
  細かいチョコの中から化石を探して、それが恐竜になる
  という面白いチョコを紹介していましたよ☆

トントンライスさん
同じ九州の青木選手もやっぱりとんこつ好きですか??
A、とんこつ好きです!でも年のせいか、しょうゆ、みそ、塩系も
  食べるようになったようです!

かとうさん
わたしもいつか結婚したら友達の家族とみんなで仲良く集まったりするの憧れなんですが、さちさんの場合は旦那様のお知り合いの家族と集まる事が多いですか?さちさんのお知り合いの家族と集まる事が多いですか?

A、半々です。でも私の知り合いと主人も一緒に集まる
  というのはなかなかないです。
  主人の知り合いから家族ぐるみになることが多いです!

みわごろうさん
やっとゆっくりコメントできる時間ができた~♪
てか、体調崩して仕事休んだだけなんですけどぉ(*´σー`)


A、体調はいかがですか?またこの寒さで崩されませんように。

マミさん
胃腸炎のブログの佐知さんの写真がとってもお綺麗で、どんなコスメを使っているのか、化粧方やスキンケアなど教えていただけませんか!?
二児の母親でお忙しいはずなのに!

A、お恥ずかしい限りで。あまりこだわりのものはないのです。
  あえて言うなら、荒療治的な!笑
  昔から自分の肌をいたわっていないので、
  どんな化粧水でもありがたく吸収してくれるので、
  あまりトラブルがありません。
  まさにツンデレ状態です。でも、今使っているのは、
  アシュランの化粧落とし、化粧水、クリーム、
  ヤクルトの化粧水、クリーム、極潤の化粧水、クリーム
  を、その時々で使っています。
  学生時代、日焼け止めをあまりぬらず、炎天下で練習していたので、
  細かいしみはあります。それは後悔です。
  質問のお答えになっていなくてすみません。。
  
Alexramirezさん
私は 今 入院してます。

A、大丈夫ですか?心配です。
  早く良くなりますように。。

桜田零士さん
詳しくありがとうございます!

ゆりさん
姫やJrの可愛い場面を見せてもらい、うらやましく思います☆彡
私も結婚して1年が経ち、佐知さんのブログのコメントで報告させていただいたのですが覚えていらっしゃいますか?(^^)
授かることを祈りながら妊活を始めました♪


A、覚えています。ありがとうございます!
  はい。妊活も素敵なことだと思います。
  妊活を通して、ゆっくり自分の体や気持ちを休めてくださいね。
  ゆりさんの元に宝物が訪ねてくれることを祈っています!
  ゆりさんにサチあれ!


優羽さん
主人 無事にアリゾナから帰ってきました。リクエスト通りに出汁のきいた味噌汁と お赤飯でお出迎えしました( ^ω^ )

行かせてくれてありがとうと何度も何度も言ってくれて 本当に楽しかったんだなぁと思いました。志だけでは掴めない夢も行動することで近づけるはず。思い通りにいかないこともたくさんあると思うし まだまだ先は見えないけど 置いてかれないように付いて行かなくちゃ(*^^*)


A、置いて行くはずありません。
  優羽さんありきの夢だと思いますよ☆
  感謝の気持ちを伝え合って、支え合って、
  お互い頑張りましょうね!

ミニーちゃん♬さん
さちさん、いつもさちさんが2人共お風呂入れてるんですか?青木選手が居る時は、パパがお風呂担当ですか?

A、シーズン中は、月に数回しかパパは入れられません。
  居るときは、必ず入れてくれます☆
  とても助かります。ありがたいです。

有希さん
今年に入ってから
体調が悪い日が続いています。

『はじめて記念日』は
本当にこちらの方が
元気と勇気をもらいますよね。

子供の成長は胸が暖かくなります。

A、お体の具合はいかがでしょうか?
  とてもとても心配です。
  少しでも温かくなるような、楽しくなるようなブログを
  届けたいです。それしか出来なくて申し訳ないです。
  こちらでいつも祈っています。

もんさん
うちにも魔の2歳児がいますが、その後、悪魔の3歳児、恐怖の4歳児になるらしいですよ…。


A、んんん?!今のは聞かなかったことにします。笑
  今を見つめます!笑

まる子さん
我が家の魔の2歳児、まもなく3歳になりますが、ぜんぜん魔が消える気配なしです…。返ってくる言葉と言えば、ダメェ!!イヤだ!!です。7ヶ月の妹のおもちゃを取り上げ、頭をおもちゃでたたく始末。

A、いつかわかると信じましょう!
     姫も奪いますが、Jr.が持っているものを奪う時は、違うおもちゃを必ず渡すこと!トレードすること!
という約束事を作ってます。
  あとは、妹にちょっかいを出せばかまってくれるという気持ちも
  あるとかはないですか?
  ママの様子を伺いながら、妹にやっているとか。
  子供の気持ちってわかるようでわからない!
  お互い頑張りましょう!
       落ち着くときが必ずきますよ。
     気長に見守りましょう!

チェリー0818さん
人間ドックの胃カメラについて質問なのですが、さちさんは眠って検査を受けるはずだったのに、途中で起きてしまったとの事なのですが、意識のある状態では苦しかったり気持ち悪かったり、オェっとなってしまったりしましたか?

A、人によると思いますが、
  私は全くありませんでしたよ。
  
みほさん
先日の手作りイヤリングですが、「お家deニットカフェ」の方に作っていただかれたのですか?

A、大学の水泳の友達に作ってもらったのですが、
  どうやら、その方らしいですね!笑
  彼女がそんなことをしているとは知りませんでした!
  でも、彼女の家にはかわいいニット小物がたくさんありました☆

サイトです!チェックしてみてください☆
Handmade knit&accessories dimply


恵美さん
子育て楽しくなく、落ち込む日々が続いてます。私こんなんじゃいけないけど、旦那にも母親にもイライラされます。
人生悲しいことばかりな気がしちゃいます。うまく子育てできません。

A、家の中でずっと子供と過ごしていると、
  育児=私の人生の全てようなきがしてしまう気持ちわかります。
 上手くいかない連鎖というか、孤独になり、疎外感、
  辛い気持ちがどっと押し寄せて来ますよね。
  天気のいい日に子供と一緒に外へ出てるだけでもリフレッシュできますよ。
  そして、誰でもうまく子育てなんてできていません。
  みんな悩みながら、模索しながら子育てしています。
  うまくやろうなんて思うのをやめると、少し楽になりませんか?
  一時預かりなどを利用して、子育てから一瞬でも離れると、
  リフレッシュできて、イライラが軽減されると思いますよ。
  ママが心身共に少しでも元気になると、絶対に少しずついい方向に
  進むと思います。少しずつですよ。
  是非、ここでお話してください!どんな気持ちでも吐露してください!
  少しでも楽になるなら、是非お話にきてくださいね!
  

たくさんありがとうございました

またお会いしましょう

今日明日は寒くて、雪?という予報ですね。

皆様お気をつけくださいませ


虹サチあれ虹