普段通りの生活を送っていたある日のお昼。


主人から、いつも通りの電話がありました。


「トレードになったよ!」


内容は、全くいつも通りではありませんでしたが。


そう、来たか~。

本当にこんな感じなんだ~。


主人から直接聞けて良かった~というのが、最初思ったこと。

というのも、
本人が新聞、ニュースで知ることもあると聞いたから。


それくらいのことなんです、
メジャーでのトレードって!

明日正式発表になるから、
ということだったので、

半日は胸に留めておかなければなりません。


明日、知り合いはどんなリアクションするのかな~

ブログにもコメント来るだろうな~笑

楽しみだな~と思っていたのに、


発表後も、
一部の友人知人からしか連絡がない。

コメントも。笑
内容も私を気遣ってくださるものばかり。


それは、
日本とアメリカのトレードの捉え方が
全く違うからだと気づきました!


日本では、
あまりポジティブな印象ではないトレード。

メジャーでは、
全く逆、とてもポジティブなことなんです!

だから、
トレードと聞いた時、

必要とされて行くのであれば、
どこでもついて行くぞ~と思ったのです


「カンザスシティ ロイヤルズだよ!」

さぁ、
お次の働き場所は、

カンザスシティ。

色々調べました


MLBジャーナリストのAKI 猪瀬さんと偶然お会いしたので、
お話を伺ったら、

「カンザスシティの一角に青山のような場所がある」

とおっしゃいました!


青山?素敵~

それで十分でございます


主人が求められていること
主人がプレーする場所があること

これが最優先で、
これが一番感謝すべきことなんです。


私達はアメリカの大都市に住みたい~と

渡米してきたわけではないので、

働き場所があるなら、
どこでもハッピーなんです


まぁ、
ようやく慣れたミルウォーキーの街と仲間とバイバイするのはとても寂しいですが、

これがメジャー!

また新しい街と仲間の出会いに胸踊らせています。

大変なことは考えない!

いつか大変な思いは必ずするから、
その時考えます


という、現在の心境ですラブラブ


どこへ行っても、応援します!
というコメント、
本当にありがとうございましたドキドキ


とっても嬉しいし、心強いです


背番号の楽しみもありますね~
何番になるのかな?

皆さんは何番が希望ですか~?

この子達の笑顔が
私達の支えですラブラブ


{B7BF9C9A-FCDA-4F25-B486-62B090ABB7C1:01}

どこへ行っても、
青木家、力合わせて頑張ります

虹サチあれ虹