先日、
初めて出産する病院に行きました音譜

雰囲気って大切ですよね?
先生との相性って大切ですよね??

ドキドキしながらたどり着くと、、

まず、病院の不安は解消!!

photo:01



とても立派で綺麗な病院がミルウォーキーにもあるなんて!!
(大変失礼ですが、本心でした[みんな:01])

幸先いいですラブラブ

早速、産婦人科へDASH!

photo:02



通称、Ob。らしいです。

受付に向かうと、、
「青木さんですよね?」
と、美しい女性に声をかけられました[みんな:09]

ミルウォーキーで日本人に声をかけられることが稀なので、

テンション上がりました~ラブラブ!

聞いたところ、
偶然ではなく、病院が医療通訳さんをつけてくれたとのこと!


さらに、恐る恐る、低姿勢で確認したところ、
立会いもしてくれるとのこと!!

(実際立会ったこともあるそうですにひひ)

ホントデスカ~~~?!?!

テンションMAXアップアップアップ

アメリカで産みます!!
なんてカッコよく、潔く宣言した風ですが、

コミュニケーションどうしよう。。

と不安だったのは事実。

同時通訳アプリをダウンロードしたものの、
あの痛みの中でそんな余裕ないことも気づいていたし、
(気づかないふりをしていましたが)

陣痛とおしるしといきむの
簡単な文を覚えただけでは乗りきれないだろうと思っていました[みんな:10]


嬉しい誤算でした~クラッカークラッカー

さて、アメリカ出産の不安の
大部分が解消されただけでも神様に感謝ですが、

最後のチェックポイント!
先生との相性が良ければ、パーフェクトですよね??
(欲張りかもしれませんがあせる)

ドキドキドキドキ[みんな:02]

っと、、
診察室に入った瞬間!!!!!

姫が号泣[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


へ???
それは予想外ガーンガーン

姫、まさかの勘違い泣きショック!ショック!

渡米して何度か病院にお世話になったら、
病院恐怖症になったらしく、
自分が何かされるのでないかと勘違いし、
妄想だけはどんどん進んでいるようで、
何をしても泣き止みません叫び

そんなギャーギャー騒々しい中、
先生が入室[みんな:08]

先生チェックどころではありません!!

結局泣くのなら、ナースに預けて診察しましょう!
との提案だったので、

ママ不安の中、
お願いすることに。。

勘違いしたばっかりに、
見ず知らずのナースとベビーカーで院内散歩の姫。。


大丈夫か心配でしたが、
一旦姫のことは忘れることにして先生に集中した私。

とてもいい先生ではありませんか[みんな:03][みんな:04]

最後の不安も解消されました[みんな:11]

とても優しく、じっくり診察してくださり、

最後に、質問はない??
と先生音譜

やはり気になる無痛分娩のことを聞くと、意外な答えが[みんな:12]

自然分娩もあるそうです!!

拍子抜け[みんな:13]

その時に決めていいとのことなので、
今回は流れに身を任せて、
臨機応変に決めようと思いますラブラブ

(最初の出産は自然分娩にこだわりましたが[みんな:14])

途中でお風呂に入ってリラックスすることもできるそう!!

興味がある水中出産かと思って、

そのまま産んでもいいのですか?
と聞いてみると、

出来れば出てからにしてほしい!
と、先生べーっだ!

水中出産ではないようです!!笑

2人目は、 時間かからないよ~という人もいれば、

楽だと思ってたら、時間かかった~とか、

バラバラなので、
大変だったバージョンを覚悟しておこうと思いますべーっだ!

さぁ、
アメリカ出産に対しての不安はほぼなくなりました[みんな:15]


出産の不安は、どこでも一緒ですからねぺこ


号泣の姫も、初のキャンディーをもらったようで、
ご機嫌になっていました汗

禁断のキャンディー。
なるべく知ってほしくない味の一つ。。

あの状況なら仕方ないですね。。ガーンぺこ


さて、

私は課題に取りかかるとしましょう[みんな:16][みんな:17]

photo:03




電子辞書片手に[みんな:18]



遠い地から皆さんに、
虹サチあれ虹