たくさんの心温まるコメントをありがとうございました
ラブラブ

たくさんの方々に祝福され、
私も、お腹のベビちゃんも幸せ者です好

この皆様にいただいた愛を、
またお返しできるように頑張りますラブ

では、
久しぶりの質問返しさせていただきます好

1えまさん
息子の今年最初の発熱が突発性発疹でした(__;) 高熱が数日間続き痙攣しないか心配でなかなか寝れません(汗)

A、実は、姫も年末突発性発疹をしたのです!
  帰省する数日前、39度を裕に越える高熱を出し、
  記念すべき初めての風邪かな?と思ったのですが、
  姫は、本当にピンピン元気だったので、
  これは風邪やインフルエンザではないな~
  と思ったら、数日後顔と体にぽつぽつが・・・
  息子さんは、痙攣は大丈夫でしたか?
  子供の病気ほど胸がしめつけられることはありませんよね。
  

2☆ちろ☆さん
娘と一緒に主人の実家へ行きました。震災で津波の被害にあった海の近くなので、海の近くまで行って、いろんなことを祈ってきました。少しずつではありますが、前進している町並みでした。

わたしも二人目が欲しいのですが、仕事のことを考えるとなかなか。。。これが悩みです!妊娠や子育てに優しくない職場だから。。。

A、その祈りが集まり、大きな希望となると信じています。
  少しずつ前進・・その言葉に安心しました。
  仕事と子育て、本当にお疲れ様です☆
  そんなちろさんを尊敬します。
  ママに優しい社会に早くなってほしいですね。

3alexramirezさん、あーちゃんさん
アメリカでの 家族揃っての出発も 近いでしょうか?

A、今年こそは家族揃ってキャンプ地へ!
  と思っていましたが、妊娠がわかったので、
  開幕前に私と姫はミルウォーキーに入ることにしました☆

4宮崎娘さん
おぐらや天領うどんには、行かれたことはありますか?おぐらのチキン南蛮とちゃんぽんおいしですよ。旦那さまと行ってください。

A、もちろん行きました!
  主人のサインもお店に飾ってあるはずです☆

5モモさん
急変の恐れありってゆわれたママもなんとか頑張ってるよ(^_^)v

A、本当に何よりです☆
  心から祈っています♪

6優羽さん
上田選手一緒でしょうか?岡山県出身のわたしとしては関西高校時代から応援している上田選手には青木二世『候補』からレギュラー定着をと期待しています!!

今年の目標は…夫婦の時間を充実させること。結婚2年目にして4月から完全に夫婦同居になるわたしたち。主人は学業とアルバイトに励む日々。わたしはフルタイム働きながら主婦業の日々になります。忙しいを理由に2人の時間が疎かにならないように意識しなくては…。

A、上田選手も一緒です☆私も期待しています♪
  素敵な目標ですね。
  その心がけが大切だと思います☆
  新たな人生のスタートに、サチあれ!!


7スカイさん
私の今年の目標は
毎日空をみることと
心身ともに健康でいることです。

A、簡単そうで難しいことです!
  是非、空のパワー毎日感じて、健康でいましょうね☆


8徳島さん
もう性別はわかっているんですか?

A、まだわかりません~☆
  楽しみですね♪


9りりりさん、あやのさん、pabopaboさん
ところで日本で出産されるのですか。それともアメリカですか。

A、時期がシーズン中ですので、アメリカで出産予定です。
  2人目とはいえ、不安ですが、
  それも私の運命、受け止める覚悟でいます☆


10ぽにょさん
姫君も大きくなられて、あちらこちら動きまわって大変な時期でしょうか?

A、会う人会う人、活発な子だね~と言い、
  一緒に遊んでいると、
  30分後には、ぐったりしています☆笑
  そして一言「女の子の動きではないね」。

11ほしまめさん
私も一歳の息子がおり、二人目もいずれはーと思うんですが、息子のワンパクさにまだ考えられず…
卒乳すらまだなので、ちょっとあせったりもします(´;ω;`)

A、焦らないでください!
  私は、妊娠がわかって卒乳しました。
  妊娠していなかったら、まだまだ母乳だと思います☆
  幸せな時間を大切にしてくださいね♪
  ワンパク息子さん、かわいいですね☆


12すわぴょんさん
今年は、私もベビを授かりたいです♪

A、妊娠パワーがすわぴょんさんに届きますように、、、虹
  心から祈ってます。


13ひなさん
私の今年の目標・・・
試練は続きそうなのですが
自分が元気になりたい!

A、ひなさんの1年の健康を願っています。
  目標達成できますように、、、☆サチあれ☆


14yumeさん
うちの息子たちにも・・こうのとりがやってきたって連絡があったばかりだったので・・
同じだわーとますます親近感が。

A、お孫さん、おめでとうございます☆
  とても楽しみですね~~♪


15小夏さん
姫と同じ日に生まれた息子を持つ私ですが二人目は同じ日とはいかなかったですね(笑)私も今年は第2子妊娠を目標にしたいです(*^^*)

A、そうでしたか。
  はい、ベストのタイミングで授かるといいですね☆
  小夏さんに、妊娠パワー送ります♪


16虎チャオさん
今年、我が家の目標は
家族が一年間健康でいる事かな。

A、一番の願いであり、目標ですね♪
  目標達成、願っています☆


17ちょっと先輩のママさん
魔の二歳児は時には素晴らしいお姉ちゃんだったり時にはとんでもない赤ちゃんだったり!!!

A、想像すると恐ろしいコメントであり、笑、
  ほのぼのコメントですね☆
  姫のそのような姿が想像できます♪


18けいこうさん
2人目だと意外とこれくらい・・・って
思って動いてしまったりしますので
けして無理しないようにご出産まで
お過ごしくださいね!!

A、1人目の妊婦生活とは全く違いますよね。
  あまりにも妊婦ということを忘れるので、
  最近お腹のベビちゃんのアピールがすごいんです!
  もうぽこぽこ蹴って、私僕ここにいるよ!って。笑
  労わってあげたいと思います♪
  自分も、ベビちゃんも☆


19とみーJUNさん
年子ですよね!?
さちさんは男女どっちだと予想しますか?
なんとなくで…

A、学年は2学年差になります☆
  なんとなく、、、、
  女だと思います☆
  中国式?かなにかだと、女です!笑
  でも、どちらでも嬉しいことです♪
  皆さんの予想も聞きたいです☆


20レモンさん
実は私は2人目治療中の身で…勝手ながら妊娠パワーをわけていただけたらなと思います(^o^)

A、レモンさんに、妊娠パワーを送ります!!!!!!!
  ベストなタイミングでレモンさんに舞い降りますように☆
  サチあれ!!!!


21ゆうちゃんさん
以前に悩みを聞いて頂いてから…私はまだ子供を授かる事ができていませんが、、私もいつか授かれるように頑張ります。

A、ゆうちゃんさんに、妊娠パワー送ります!!!!!!
  その心の準備と心のゆとりが、
  コウノトリを運んできてくれると願っています!!
  サチあれ!!!


22あいかははさん
私はお嬢様とほぼ同じ月例の娘がおります。初めての育児に新しいことに戸惑うことも多い中、アメリカ生活を頑張っていらっしゃる姿に、たくさん元気を分けていただきました。

A、心優しいコメントに、また私もパワーをいただくんです☆



23ひな☆さん
姫ちゃんがどんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるか楽しみです。小さな手で一生懸命抱っこをしたがったりするのかなぁ、なんて考えたら可愛いですよね!

A、本当に幸せな気分にしてくださりありがとうございます♪
  最近、姫の行動が変わってきました。
  のちほど書きますね~♪



24メグメグさん
うちは長男、三男が高熱で看病に追われてちょっと疲れ気味です!
最近、同居でお義母さんの子供たちの接し方や勝手な行動に自分なりの子育てが出来ず精神的にも結構キツイところに次々と家族がダウン、旦那さんが味方してくれたり、支えてはくれてるものの…精神的に滅入ってたので明るい報告に少し救われました!

A、少しでもお役に立てて心から嬉しいです。
  同居は本来の理想の形ですが、
  メグメグさんを尊敬します。
  少しでもメグメグさんの気持ちが晴れますように。
  まず、お子様が元気になること祈ってます☆
  毎日、お疲れ様です♪


25mintaさん
センター試験までわずかながら頑張りたいと思います

A、懐かしい響きです☆
  わずかですが、最後まで諦めないでくださいね♪
  最後まで頑張るmintaさんに、サチあります☆☆


26福。さん
私も頑張らなきゃな。
目の前のことに
精一杯頑張っていきたい。
今年の目標は、
嘘をつかない、逃げない。娘と向き合う。


A、目の前のことに精一杯。素敵な言葉ですね。
  向き合うことのへ勇気、大切さ、
  私もとても感じています。
  目標達成を祈っています☆


27マンモスさん
妊婦パワー送って下さい。

A、マンモスさんに妊娠パワー送ります!!!!!
  気になっていました。
  思い込みすぎず、でも、夢叶うこと祈っています虹


28みぃたん☆さん
私の今年の目標は。。恋をすることでしょうか(笑)

A、素敵な目標ですね☆
  毎日楽しくきらきらオーラが後押ししてくれますよ♪


29もちみさん
今年は、心身ともに健康になることが第一です。
体調崩してから4年くらい経ち、やっと少しずつ回復してきました。 結婚して3年が過ぎ、30歳を過ぎたので、そろそろベビちゃんが欲しいなと本気で考えるようになりました。なので、今年はもっと元気になって、願わくは、ベビちゃんを授かれたらいいなぁと思っています。

A、まずは、健康第一ですね☆
  その後、ご褒美として宝物が授かるといいですね。
  でもまずは焦らず、体調を整えてくださいね♪
  サチあれ~☆

30☆あき☆さん
私の目標はと言うと・・常に思いやりの心を持って人に接する!です(*^_^*)

A、素敵な目標☆
  私も目標にします!!!


31ひろさん
我が家の目標は、まず長男くんが無事に志望高校合格。水泳部の娘が今年も県大会出場。

A、ひろさん一家の目標、達成を願っています☆
  


32ひすいさん
二人目は妊娠・出産ともに、経験したことだから、楽観的に考える方が多いですが、大事な大事なお産にはかわりありません。十分過ぎるほど気をつかってくださいね、生意気な言い方ですみません。

A、とんでもないです☆
  心に留めておきます♪

33天使の笑顔さん
2012年12月12日に2人目を出産しました(^-^)帝王切開だったんですが、可愛い天使に出会えた事に感謝してます(*^^*)

A、おめでとうございます☆
  天使の笑顔に毎日癒されていることでしょう♪
  覚えやすい誕生日ですね♪


34サーシャさん
アメリカでの子育てについてですが、年に数回主人の実家(ウィスコンシンのシェボイガン市です!)に行く度に思うんですけど「ゆったりとしていていい、ということです。」

A、卒乳は、妊娠がわかったからです☆
  予想の通りです♪
  アメリカの子育て、楽しもうと思います☆

35ぶーさん
今年の目標は、強い自分になる!
です。遠距離恋愛中の彼氏と将来のことを考え始めてからダラダラと時間ばかりが過ぎています。
心身ともに自分がシッカリしていれば何かしら決断ができると思っています。

A、遠距離恋愛は大変ですよね。
  確かに、しっかりとした気持ちがなければ続きません。
  ぶーさん、素敵ですよ☆
  さらに目標達成できれば、きっと彼も、、♪
  

36 まきまさん
2歳半の息子のママです。実は私も5月に予定日の赤ちゃんを授かっていましたが、安定期に入る前に成長が止まり、天国へ旅立って行きました。本当にショックで辛い日々を過ごしていました。息子をお兄ちゃんにしてあげたい、今もその思いは変わりませんが、なかなか授からずにいます。生命を授かり、無事にお腹のなかで育ち、元気に生まれ、そして元気に育つって、本当に奇跡の連続だと感じています。


A、とてもお辛い経験でしたね。胸が痛みます。
  きっとまたいつか、そのベビちゃんはまきまさんの元へ
  逢いに来てくれると思います。
  そのような運命、私は信じています☆
  本当に、この当たり前のようで当たり前でない奇跡。
  感謝して想い合って大切にします。
  今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
  改めて考えさせてくださり、ありがとうございました。
 

 37あむさん
私の年末年始は、11月に産まれたばかりの次男坊が出産直後から入退院を繰り返している状態で、年明けも早々に再び入院になりました。
まだ2ヶ月になったばかりですが、いよいよ骨髄移植が必要になりそうです。
治療を受ける為にはとにかく大きくならなければいけないので、私はせっせと搾乳生活で、2歳の長男には我慢させてばかりでちょっと落ち込む事もあります。
普段は前向きに頑張っているつもりですが、ふとした瞬間に、すごく辛い事とか考えてしまいます。
いつか次男坊が元気になったら兄弟で野球をさせたいです。
土の感触も知らないまま、何も教えてあげられないままいなくなるのだけは堪えられないです。
今シーズンも青木さんの活躍を願っています。
青木さんのプレーが私に元気やパワーを与えてくれます。

A、小さな体でで骨髄移植、、
  衝撃的な事実です。
  簡単にお言葉をかけられません。
  子供の病気ほど辛いものはありません。
  しかし、こんな状況でも長男さんのことを考え、胸痛め、
  この優しい思いやりの心、きっと長男さんにも伝わっていますよ。
  今はただ、次男さんの回復を心からお祈りしています。
  その温かく深い愛で、ご兄弟を見守ってあげてくださいね。
  主人も私もプレーできることを(支えられることを)幸せに思い、
  精一杯プレーします(生きます)。
  本当に応援しています。
  このブログに集う皆が、応援しています。
  子供の力を信じて、見守ってあげてくださいね。
  


世界中のみんなが幸せになりますように、、、

サチあれ