こんにちはラブ

師走に入り、
さらに忙しなく毎日が過ぎていきますが、

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか!?

先日のラジオ!
たくさんの方が聞いてくださったようで、
嬉しいですラブラブ

姫ですが、
やっぱりパパの声には反応しませんで、、

静寂の中、
ラジオから流れる主人の声を聴こうと雰囲気造作りをしたのに、
わずか数分でテレビの音声とラジオ、
W音声になってしまいましたガクリ

まだ仕方ないですね。

そうそう、質問で、海外は聞けませんね。
とあった、オキポイさん!!

radikoというとても素敵なサイトがありまして、
父いわく、海外でも聞けるとのこと。
挑戦してみてくださいラブ

海外で聞けたら、
私も来年楽しみだ~~ラブラブ

半信半疑の私がいますので、
結果、教えてくださいね好


卒乳のお話が遅くなりました~


卒乳の方法など調べたり、先輩に聞いたりしたのですが、

私の方法は、よく聞く「へのへのもへじ作戦」です!!

でも、怖がらせたくなかったので、
への辺りをちらっと見せて隠したりして、
何者か先約がいることを認識させました。


ちらっと見せては、
隠して、見ない方がいいよ~ちょっと怖いね~という感じで進めました☆

3日間は、一睡も出来ない!!という大げさな覚悟を持って望みました。

当然、夜中もらえるものと思っていたおっぱいが泣いても出てきません。
姫は泣き続けました、、、、、

が、、、

ここで私の救世主が!!

泣く子の96%が泣き止む、「カフカの歌」を夜中に見せると、
本当に泣き止むので、
泣いて起きたら→カフカ→抱っこして寝かせる、の繰り返しでしたべーっだ!

すると、
3日目には夜泣いて起きても、
トントンくらいで寝てくれるようになりました好

先輩の言う、
地獄の3日を耐えれば、卒乳は終わったようなものだ。
という名言が思い出されました。笑

1週間は、夜中ぐずぐずしましたが、
その1週間をが終われば、
朝まで寝てくれるというご褒美があるので、頑張れましたよラブラブ

実際、今も、もちろん夜中起きることもありますが、
トントンしたり、歌を歌ってあげると
起きてもすぐ眠りにつくようになりました音譜

本当に子供それぞれですので、
これが参考になるかは、全くわかりませんが☆

でも、
ひとつ言えることがあります!(3つです!!)

まず、中途半端な気持ちで始めないこと☆
中途半端だと、泣いている子供を見て、かわいそうと思って、
一旦辞めさせたのに、またおっぱいを見て、飲んだ子供は、
思わせぶりされて、さらにかわいそうですあせる
また、辞めるのに大変になってしまうでしょうダウン

あとは、
ママに体にも心にも余裕があるとき始める☆
3日間寝られないことを覚悟で始めるとなると、
ママの体調もとっても大変だと思うからです♬

あと、お医者さんの意見だと、
風邪など流行る前に始めた方がいいらしいです☆
風邪を引くとどうしてもおっぱいを欲しがるらしいんです!

卒乳は、
淋しいことでもありますが、
一つ姫が大人になったようで嬉しくもありましたラブラブ

卒乳を考えている全てのママ、
頑張ってくださいね音譜

少しでも参考になれば嬉しいですラブラブ


では、プチ質問返しですさんさん太陽

つばこぶnachiさん
私は今年大学受験生です(´・ω・`)

アメリカに留学できたら
ぜひヤクルト時代の青木タオル持っていって
アピールしたい!\(^O^)/笑

と頑張ってます…
とは言えないくらいの
ちっちゃな頑張りですが…(´・ω・`)

A、是非夢の留学に向け、後悔のないように
  過ごしてください☆
  いいえ、ちっちゃな頑張りでも続ければ大きくなります♬
  今は、辛いと思いますが、努力は裏切らないと信じています☆
  サチあれ~☆

Happy33☆さん
さっき浅草橋の喫茶店に行ったら佐知さんのサインがありました♪
まだ青木ではなかったですが
テンションあがっちゃいました♪♪♪

A、ロケに行ったときのですかね?!
  何と言う喫茶店ですか??
  正しくは、サインではなく、署名ですよね。笑

ひな☆さん
母親業は毎日何をしても当たり前で、主人にもお疲れさまなんて言ってもらったことがありません(泣)
佐知さんに「ママ二歳お疲れさま」と言っていただいてなんだか明日からも頑張れそうな気がします。

A、ご主人も心では思っていると思いますよ☆
  ひな☆さんが倒れたら、一番困るのご主人でしょうから。笑
  私は、全てのママを尊敬し、お疲れさまですと伝えたいです♬

ちさ九郎さん
3年前くらいから
さちさんのブログをみていますが、いつも元気・勇気・やる気などなどもらいますp(^^)q
(とくに、さちさんの空の写真大好きです☆)

A、そう言っていただけて嬉しいです☆
  最近、空の写真が減っているので、
  素敵な空に出会えたら載せますね♬

ひなさんへ
そして佐知さん この場をおかりしてしまってすみませんm(u_u)m

A、どうぞどうぞ、読者さん同士の交流や会話、
  私も嬉しいですから☆

ゆりえさん、光さん
できたら・・・でいいのですけれど、
テレビ情報、
少し早めにお知らせしていただけると、ちょっと嬉しいです♪
わがまま言ってすみません。 m(__)m;;;
でも、もちろん、できる範囲でいいです!! m(__)m;;;

A、そんな恐縮なさらなくても。。笑
  おっしゃってることごもっともです!!
  
あさがおさん
佐知さん温泉、ゆ~っくり(時間ないかな?)のんびり出来たらいいですね♪大きなお風呂に手足を伸ばし、心身ほぐれて温まる‥ぜひ行かれてほしいな♪


A、クリスマス前後に、温泉行く予定を立てました☆
  本当に楽しみです~~♬

彩さん
佐知さんは青木選手のような人が理想のタイプでしたか?
おしゃべりしたり一緒にいると楽でいつもの自分でいられる気がします。
でも理想はもう少ししっかりしてて頼りがいのある人がいいんですが実際はあまり頼りがいはないかなぁ・・・

A、最初は、理想のタイプではなかったように思いますが、
  (すみません)
  性格や考え方を知って行くと、タイプというか、
  似ている部分が多いような気がします☆
  最初から100%タイプの人はいないのではないかと思います。
  でも、1度しかない人生、タイプの人を捜し続けるのも人生、
  最初は70%でも、関係を深めていって、
  100%にしていくのも人生☆だと思います♬  

あゆさん
講演会のDVDを作成中です。
趣味の範囲ですが、完成しましたら俊男先生経由でお届けしたいと思います。

A、ありがとうございます☆
  何を話したか、まとまっていたのか心配なので、
  反省会をしたいと思います☆

SNOOPYさん
青木選手がこまめにうがいをすると言ってましたが,どんなうがい薬を使っているのでしょうか?

A、ラリンゴールといううがい薬です☆
  売っていないお店も多いので、
  見つけたら、まとめ買いをします♬

こじこじさん
昨日、着ていたスーツにネクタイ。凄いオシャレでした。宜しければ、どちらのブランドか教えて頂けませんか?

A、スーツは、ゼニアで、ネクタイは、ANDREA MANTEGNAです☆






今日も1日心穏やかに過ごせますようにハート
サンタさんサチあれサンタさん